見出し画像

人の心理を利用して稼ぐ! 【FXで絶好のポイントは?】  【FX】 本日の相場環境認識

 トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
  
人に任せず、自分で判断してトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまでも、頼れる人や優秀なプラットフォーム、便利なツールは無いですよ。続かないですよ。その環境が無くなったらどうしますか?
自分の力で稼げるようになりたくないですか? 
  
  
【1月15日(金)】 
  
  
【ゴールド】4時間足

画像1

たまには、ポンドル以外も。 
今日は、ゴールド。XAUUAD。 
  
押し安値を大きく割って、下げトレンド継続中。 
日足レベルの安値も割ったので、下げ目線。 
さらに、1つ下の日足レベルの安値も少し割ったので、なおさら下げ目線。 
  
でも、レートは収束している。  
  
現在は、抵抗帯に抑えられて戻り売りになったけど、余り下がらずに収束中。 
下位足では、安値を切り上げ、さらに4時間SMA(黄色)が水平になってきて、 
レートもSMAの上。 
  
てことは、トレンド転換もあるのか? 
  
でも、トレンドは下げ。 
  
買う場合は、下位足の高値越えで、今までの下げに対する手仕舞いの買い注文と新規買い注文があれば、買い。 
売る場合は、下位足の安値割れで、追随売りと下位足の新規の売り注文があれば、売り。 
  
売るには、大きくさげた後なので、もう少し注文の集中が欲しいところ。一旦上昇してから、日足SMA(水色)に戻り売りになれば、売りやすい。 
さらに、3波に乗れれば、大きく稼げる。 
まずは、今の安値まで下げて、週足レベルの安値を目指すか? 
売りは、もう少し時間がかかりそう。 
  
買うには、大きく下げて、利益を得た勢力の決済の買い注文の波に乗れれば、今の下落の半値かブレイクしたラインまで上昇しそう。 
週末なので、今週の利益確定の買い注文が今夜あるかも? 
  
どっちにしろ、3波が安全によく伸びるので、今日のトレードは、リスクを考えて、枚数少な目がいいかな?ってのが、本来だけど、今はレートがヨコヨコで収束しているので、収束からの拡散を獲りたい(^^) 
  
  
  
 【ゴールド】1時間足  

画像2

先週の大きな下落に対する、調整の1週間になりそうです。 
  
レートは、収束。 
  
収束の後は、拡散なので、この拡散のエネルギーに乗りたい。 
でも、気持ちがあせると、早すぎて損切に合いやすい。 
  
今は、直近の下げの半値ラインとレジサポレインに支えられて、レートが1時間SMA(見色)の上。しかも、1時間SMAに押しを付けた後。下げトレンドだけど、より一層、収束拡散からのトレンド転換もありえる。 
  
本来なら3波に乗るところだけど、レンジの収束拡散なので、直近高値越えでエントリーして、1波から獲れる所。 
  
仕事をしながらでチャートを見られないなら、下位足の高値の上に逆指値もできる。 
  
気を付けるのは、レジサポ帯を割ったら、売り優勢になるので、そこを注意。 
  
どっちにしろ、収束拡散。 
  
欲を出しすぎて、枚数が多くならないようにコントロールしよう。 
枚数半分でエントリー。押し目・戻り目を付けたら、残り半分を増玉とか。 
  
トレードで一番大切なのは、リスクコントロール。 
枚数をコントロールするのもその1つ。 
そして、急激に利益が出る場合は、直ぐに決済ラインを移動させて損失を出さないこと。 
利益確保より、損失をださないことの方が、超重要。 
  
  
  
【毎月先着5名限定、無料相談】
~裁量トレードで勝ち続ける秘密!~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください。
または、コメント欄にメッセージをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


#FX
#トレーダー
#会社員副業
#副収入
#複業
#夢を叶えたい
#為替
#FX初心者
#裁量トレード
#トレード
#主婦副業
#ダウ
#失敗しない
#移動平均線
#FX初心者
#損切できない
#人生は一度きり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?