見出し画像

人の心理を利用して稼ぐ! 【資金を増やすための通貨ペア】  【FX】 本日の相場環境認識

トレードの基本のダウとトレンドの把握を中心に、よりチャートの見方が分かるようにお伝えします。 
  
人に任せず、自分で判断してトレードする力、自分で稼ぐ力、必要じゃないですか? 
いつまでも、頼れる人や優秀なプラットフォーム、便利なツールは無いですよ。続かないですよ。その環境が無くなったらどうしますか?
自分の力で稼げるようになりたくないですか?

  
  
【1月12日(火)】 
  
  
【ポンド/ドル】4時間足

画像1

ちょっと、久しぶりの更新になりました。 
  
先週は、前半は明確なラインがなく、後半はラインができても割ることがなく 
ドレードしづらい環境でした。 
  
どの通貨ペアでトレードするのかの判断は 
私の場合 
  
ラインが明確であり 
それに対して収束している(押している or 戻している)状態のもの 

  
になります。 
  
ダウが上昇中なので、ラインを割りましたが 
伸びませんでした。 
  
今は、一度割ったラインを越えてきたので 
下位足でレジサポ逆転ラインが形成されて 
収束から拡散になれば、トレードし易い環境になりそうです。 
  
  
  
 【ポンド/ドル】1時間足  

画像2

レジサポラインを越えてきました。 
  
このまま、サポートされると、前回の高値まで獲っていける??? 
  
でも、丁度フィボの61.8で高値を抑えられたので 
この高値を変えられなければ 
4時間足に対する戻り売りとなる可能性もあります。 
  
現時点は、サポートされて高値を超えるか? 
高値を越えず、レジサポラインを割って下落するか? 
  
の両方が考えられます。 

1時間足だけ見たら、買っていきた^^ 
4時間足を見たら戻り売り??? 
でも売るには、もう一つ条件が揃うといいけど 
揃っていない。 
  
今は、こんな環境です。
  
トレードするなら、このリスクを把握した上で 
枚数少な目でエントリーにする方がいいですね。 
  
他に分かりやすい通貨ペアがないかを 
確認することも大切ですね。 
  
トレードは、何のためにするのか??? 
  
それは、資金を増やすためですよね。 
  
資金を増やすことばかり目が行きがちですが 
トレードでは、資金を減らさないことが超重要です。 
  
みなさん、忘れがちになることですが 
資金を減らさない観点を持つことで 
資金を増やすことができます。 
  
常に、リスクを把握して行動しましょう^^ 
  
  
【毎月先着5名限定、無料相談受付中】
~裁量トレードで勝ち続ける秘密!~ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓無料相談は、公式LINEから↓↓ 
https://lin.ee/4p7cfTTnQ 
ID→ @348piezy
『無料相談』とメッセージをください。
または、コメント欄にメッセージをください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#FX
#トレーダー
#会社員副業
#副収入
#複業
#夢を叶えたい
#為替
#FX初心者
#裁量トレード
#トレード
#主婦副業
#ダウ
#失敗しない
#移動平均線
#FX初心者
#損切できない
#人生は一度きり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?