私は、求められていることに応えることが苦手だ。

A先輩を見ていて思う。
A先輩は、人から求められていることを瞬時に捉え、それを実行に移すことが得意だ。


女の子らしい受け応えが求められていたら、とろんとした声で甘い言葉を囁く。
男の子の後輩をいじる方がその場に適していたら、大人の女性として後輩をいじる。
仕事ができる人間として求められていたら、そのような態度を示す。

そのA先輩のことを純粋にすごいなと思って、尊敬しているけれど、反面苦手でもある。
私自身がそれをしたいと思っても何一つできないからかもしれない。
人は人。自分は自分。そんな言葉もあるし、
私がいざ、A先輩のようになろうとしてなれるのかという声もある。


でもたまに思う。


苦手苦手と言って過ごしてきて、ここ数ヶ月、私は、何を生み出せただろう。苦手と公言することで自分の輪郭がはっきりするかと思いきや、
マイナスにしかなっていないのではないかと思った。いっても、ゼロ地点ではないかと。


これをプラスにしたい。
どんどん伸びていくような、他の人に影響を与えられるような、人の役に立つような何かを身につけていきたい。


初めてそう思った。

共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しい☺️💛