私の本当にやりたいことはなんだろうという問いにぶつかっている。

社会に出てまだ日の浅い人間が何を言っているのか、周りの人に言われてしまいそうだけれど、
本当にやりたいことはなんだろうと、
最近すごく考えるようになった。

就職活動中も考えていた気がするけれど、
最終的には、就職できればそれでいい
という考えに落ち着いてしまった。
それだけ、焦っていた。

でも、今入れていただいた会社は、
すごく良い会社だと思う。

定時に上がれるし、雰囲気は柔らかいし。

無理ができない性格の私には、これ以上はないというほどの会社だ。
家族や恋人もよく「いい会社でよかったね」と言ってくれる。
だから、これから先、この会社を離れるつもりはない。

でも。

時々ふと立ち止まってしまう。
ここでいいのかな?と。
今やっていることは、本当に自分のやりたいことなのかな?と。

最近noteでも、「自分の好きなことをやろう」とか「好きなことを仕事にしよう」とかいう記事がたくさん出ていて、それに感化されている節もあるけれど、

感化されるということは、自分の中にそれに反応する何かがあったということ。

何もなければ、そういう記事を見ても何も思わないと思うし。

でも思ってしまう。反応してしまう。

その度に、今目の前にあることにモヤモヤしていることを思い出してしまう。


なぜモヤモヤするのだろう。

苦手なことをしているからなのか。
全然のめり込めていなくて、力がついていない気がするからなのか。


本当にいい会社でお給料が毎月いただけることは、心の安定や生活をしていく上で大事なことだから、そこを無下にする気は決してないのだけれど、

見つけたい、とも思う。

「苦手なことをしている」
「のめり込めていない、力をつけられていない」
ここは自分の反省点だから、もちろんこの先も
この会社で努力を続けたいけれど。

その他の時間、せっかく定時で帰らせていただいているのだから、その時間の一部でも、
「自分の本当にやりたいこと」
「のめり込めること」に割いていきたい。

のめり込める、は私にとって本当に大事。
小さな頃はよく何かにのめり込んでいた気がする。
その時の思い出がよく蘇ってくる。
蘇ってくるのはやはり、自分の中で目を背けられないことだと思うから。


共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しい☺️💛