見出し画像

日進月歩

ハードが重なり、せめて心だけ休めようと家ではのんびりしようと努めております。いろいろ決めたり資料を作ったりするタイミングではあったけど、それはもうあとでいいじゃないか、とあきらめチックです。

ひとつはスタッフの家族が陽性に、本人も自宅待機をはじめて後日陽性。撮影の穴埋めに奔走。ひさしぶりに撮影しまくりの日々を送り、新鮮さを感じつつ、よりチーム力を強めれたなと嬉しくもあり、ただ体はばきばきになっている。

ひとつは第二子が生まれ妻が実家で療養、自分は3歳半の娘と5歳の犬と暮らす。親にも助けてもらいながら、撮影をしまくりつつあちこち行く必要があるため、撮影か移動か家事育児の毎日。これはこれでなかなか楽しいのだけど、「今だけだから」という先が見えている安心感と勢いだけでやれている。

もひとつは、保育園でコロナが流行っているということで、大事をみて子どもを休ませており、そのぶん母にも負担をかけてしまいつつ、娘のストレスを考慮してできるだけ早く迎えにいき、本人の気のすむまで買い物に行ったり公園に行ったりして遊ぶという日々。

唯一撮影のなかった昨日は妻の実家の稲刈り手伝いを、ますます体がぷるんぷるんになって、エアコンが壊れて入院していた車を1時間近くかけて迎えに行ったり、あ、3歳検診の問診票数枚を前夜にくたばりそうになりながら書いたり、朝から検尿とたたかったり。

濃ゆい日々で、めちゃくちゃ学んでいるのでまたまとめにやってまいります。この土日が終わったら、また新しいことにどんどんトライしていこう。この日々はきっと、訪れるべくしてのやつだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?