見出し画像

私の中の芸人

 最近芸人が子供たちからかっこ悪いと言われることがあるみたいです。

 必死になって笑いをとりにいく姿がかっこ悪いと。

 私はそうは思いません。何かに対して真摯に向き合って突き詰めることができる芸人はとてもかっこいいし、昔から笑かせてもらいました。

 体を張るのがダサいかもしれない、笑かせてるのではなく笑われてるのかもしれない。そんなこと本人たちが1番わかってると思うんです。

 それでもテレビのなかのスターに憧れて今度は自分たちが出る番になって笑いを起こす。

 こんなかっこいい夢物語ありますか?私はどんな芸風であってもそれが自分の生き様だと言ってるようで馬鹿にはしません。

 バカバカしいことと馬鹿にすることは違います。

 ONE PIECEで黒髭も言ってたじゃないですか。「人の夢は終わらねえ」と。

 売れたいと言ってる夢を笑っていいわけじゃないんです。その人が笑かしたいと思った時に目一杯笑ってやればいいんです。

 マイク一本で笑かす漫才師。トークで笑かす数々の芸人さん。リアルな演技を携えたコント芸人さん。

 さまざまな笑かし方で楽しい気持ちをくれる芸人さん。これからもどんどんと出てくると思いますが、どうかかっこ悪いと思われててもゆめをおいかけてほしいです。

 その姿に憧れを抱く人も必ずいるし、少なくとも僕はかっこいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?