見出し画像

イラスト夏合宿#9 インプット

夏合宿、練習と同時に進めているのが、
読書です

イラスト関連書籍、
メイキング、美術解剖学、デザイン、画集、
今までいろいろな本を買っては積読してきました、
(買うだけ買って読めてない…もったいない……)

夏合宿中にこれを一冊ずつコツコツと消化しようと思っています

名著「ポージングチュートリアル」

今日読んだのは「ポージングチュートリアル」
人体構造、動きやキャラクター性を伝える演出
を考えられる素晴らしい一冊でした

特に、人体を単純化して描く事の重要性を再認識しました
今日のイラストはこの円柱を描くところからスタートしています

猫キアラ1

一つは実践する

本を読むときに気をつけていることが、
必ず一つ以上実践すること、

今回読んだ本は実践に使えるところが一つどころではない名著だったため、
描き方や考え方がぐっと変わりそうです
実践を通して学びをしっかりと血肉にしたいと思います

猫キアラ2

インプットの時間をしっかり

夏合宿を通して日々反省しているのですが、

毎日イラスト作業をし続けてきたことで、
このようなインプットのチャンスを逃してきた事を
大きく反省しています

これからも毎日変わっていく自分を楽しみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?