見出し画像

ジム辞めるってよ。

こんにちは。

夏のマスクが暑すぎて呼吸困難になりかけている稲垣です。

#誰か涼しいマスクを開発してください (語気強め)


さて。


タイトルにある通り、2020年に入会したエニタイムですが本日、退会することにしました。


今回はエニタイムに入った経緯とやめた理由をお話しします。


なぜエニタイムに入会したのか


ズバリ、社会人になり運動する機会があまりなかったからです。

強いて言うのであれば、体型を維持し健康な状態を保ちたかったからでした。

学生時代は部活をしていたので運動不足になることは基本的にはありませんでした。

しかし、社会人になると運動する機会が激減。

お陰様で体重は部活をしていた当時より8kgも増加。

デブまっしぐら。

そんな事情があって24時間、また全国どこでも利用できる(出張先でも)ジムの条件で考えた結果、エニタイムに入会することに決めました。


「大濠公園」という3150なランニング環境の発見


入会後は週に2度(土日)ジムに通っていました。

しかし、4月から例の新型コロナウイルスにより利用ができなくなってしまった。

とはいえ、家で何もしない訳にもいかなかったのでお家トレーニングを開始

6月に福岡は非常事態宣言が解除。

しかし、いきなりジムという密な空間に行く気が起きなかった。

そこで家の近くの「大濠公園」でランニングをしてみることに。

ここはまさに「ランニングの聖地」でした。

画像1

↑まじでナイスビューです

写真の様な素晴らしい景色の中でランニングができます!

#デートスポットでもあるらしい


公園には一周2キロのランニングコースがありたくさんのランナーが汗を流していました。

ガチでランニングしている人、ジョギングしている人、歩いている人、筋トレしている人など様々な人が。

しかもランナーと一緒に走っているのでモチベも高い


筋トレはお家、ランニンングは大濠公園で。

素晴らしい環境をコロナがきっかけで発見することができました。


ではなぜジムを辞めることにしたのか


主な理由は次の三つ。

①自分にとっってはコスパが悪かった

そもそも週に二回と回数が少なく一回あたりの費用が約900円と高かった。

②お家トレーニング&大濠公園という最高の環境を見出した

費用は初期投資のマットとダンベルのみ。

③また感染症等(第二波)で利用できなくなる可能性がある

いつコロナがまた蔓延し緊急事態宣言が発動されるか分からない。

加えて今後、新たな感染症が発生するリスクがある。


こうした懸念もあって今回、ジムを辞めることにしました。

コンディションは常に最高を維持できる様にしていきます。


どうでも良い報告に最後まで付き合ってくださりありがとうございました。


現場からは以上です。


















いつも記事を見てくださりありがとうございます! 皆さまの貴重な時間をいただき、本当に感謝しかござません! これからもチャレンジャーであり続けます。 一緒に夢を追いかけましょう。 プロフェッショナル稲垣