見出し画像

【今でしょ!note#122】子連れオーストラリア奮闘記5 念願のbills1号店

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。

2歳と0歳の子どもを連れて、2週間のオーストラリア家族旅行に来ています。今日はシドニー4日目の様子をお届けします。
連載シリーズで、子連れ海外旅行の気付きなどをお届けしていますので、まだ見られていない方は、ぜひ第1回からお楽しみください!

シドニー3日目に訪れたSurry Hillsのbillsで、ぎりぎりリコッタパンケーキの提供時間に間に合わないという悔しい思いをした私たちは、翌日、Darlinghurstにあるbills一号店でリベンジを誓いました。

シドニー市内でライドシェアがどれだけ捕まるか実験もかねて、Uberを使いました。Uber自体は、3分程度ですぐに捕まったのですが、子ども連れ旅行の落とし穴が。
大人だけであれば、どこでもライドシェアを使って移動していたのですが、2歳と0歳を連れていると、基本的にチャイルドシートを搭載していない車ばかりなので使えません。
最悪ライドシェアでどこでも行けるだろうと考えていましたが、子連れライドシェアのハードルの高さを痛感し、泣く泣く電車に切り替えました。
といっても、電車でもアクセスは全然悪くないんですけどね。
シドニー市内であれば、電車・トラム・バス・フェリーを駆使して、基本的にどこでも行ける気がします。


ここから先は

2,692字 / 13画像
この記事のみ ¥ 300

もし面白いと感じていただけましたら、ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートで僕も違う記事をサポートして勉強して、より面白いコンテンツを作ってまいります!