見出し画像

やってみる

僕は人生において何事も自分がやりたいって気持ちを大事にしています。

その時にふと昔おばあちゃんに言ってもらったことを思い出した。

おばあちゃんに言われた
『周りの意見でやりたいことを躊躇しちゃうなら、
やらない方がいい。
全てのリスクを踏まえても「やってやる」って覚悟がなきゃ、耐えられないよ。
本当にやりたいことなら、誰に止められてもやるものでしょ。』
って言葉を周りの目を気にして、一歩踏み出せない人に届けたい。

やっぱり人は自分の意思、意見があっても周りの意見、目を気にしてしまう
だけど自分の人生を楽しい、面白いって思った方に進んでみた方がシンプルにいいなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?