見出し画像

「ゲームを通じて仲間づくりを」


岡山倉敷Candyも定期的にやる
イベントの色を固定してやっていこうと
思いました!

やり続けることでイメージができたり、
仲間やコミュニティが増えていくからです!

そのために
毎週日曜日を
ゲーム、ボードゲームの日とします!

・なぜゲームなのか?

ゲームは僕がスポーツバーを出店した時に
やりたいことのうちの1つだからです!

ゲームも今となってはeスポーツとなり
部活やオリンピック競技の一つになる時代が来て
本格的にスポーツの一ついます!
ゲームは馬鹿にできなくなってきました!
芸能人やYouTuberもゲーム実況をしてます!

switchやスマホのゲームなど
ゲームに触れてる人は多いように感じます!

またゲームは年齢性別関係なく
誰でも活躍できたり交流できたりします!

ゲームを通じて楽しむことでお互いの距離が近づきます!

もう一つのポイントは
ゲームに打ち込んできた人ほど
コミュニティに所属していない人や
交流を求めるいる人が多いように
感じているからです🤔

岡山県は特に職場や家族、
学生の時の友達の中で
交流をしている人が
少なくないように感じてます。

これは全く否定的な意味ではなく、
僕もそっち側にいた人間なので
とても気持ちがよくわかります。

その人たちは交流や人と話す経験は
少ないかもしれませんが
ゲームで活躍できたり、
ゲームやスポーツの解説や実況で
輝いたりできると思います!

そうした人を集めることで
新しい仲間や友達が増え
新しいコミュニティが
生まれると思ってます!

その人達の居場所の1つに
Candyがなれば良いと考えてます!

最近はサロンメンバー以外の
お客様が増えてきていますが
今後も増えていくと思います。

誰が来ても暖かくみんなで迎えて
新たな挑戦を目指す人を後押ししたり、
頑張る人を応援する人を応援する人が
集まる場所づくりを目指しています!

1人でも多くの人が
前向きに楽しく生き、
熱中できることに挑戦し
コミュニティを広げていけば
岡山を盛り上げていくきっかけの
1つになるのではないかなと思ってます!

皆様にご協力いただくことが
出てくる場面もあるかと思いますが
これからも岡山倉敷Candyを
よろしくお願いします🙇‍♂️

#岡山Candy
#倉敷
#eスポーツ
#ゲーム

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇