見出し画像

夢を目指す人、挑戦する人への コービー からのメッセージ



困難や失敗があると全体的に見ると
最悪かもしれませんが
事実だけ、すでに起こったとして
認識することができれば
次のステップが考えられます。

私たちの恐怖は自分自身だと思う。
周りの声とかじゃなくて。
その理由は
みんな夢があるけど、
それを受け入れるのが怖かったり、
心から夢を叶えたいっていうのを
恐れたりする時がある。

それは、自分が夢に全てを注いで
失敗したらどうなるかわからないからだ。

必ず辿り着いてみせるって自分に
言い聞かせるのは勇気がいる。

恐怖に負けないってことは
それでもそこから顔を背けずに
思い切って自分の道を突き進むこと。

コービー が恐れを抱くなってことは
何があっても挑戦しよう!
ってことなんだ。

誰かのためでなく、
自分のために挑戦するんだ。

自分が心地よいところ
なるべく綺麗に踊るために。

できるだけ綺麗に自分の人生の
キャンパスを埋めること。
それは君の責任なんだ。

だから、誰かみたいになりたいなんて
意味がない。

君ができる範囲で
人生の目的を持ち
最大限の努力をして生きるんだ。

それができたら成功する。

ハードワークに取り組めば
夢はきっと叶うという言葉を
耳にしたことがあると思う。

けど、わかってほしいことは
朝起きて何かに取り組む時、
夜更かしになって何かに夢中になる時、
疲れててやる気が出なくても
自分を駆り立てて何かに挑戦する時。

それこそが本当の夢なんだ。

この意味を理解すれば
夢が叶うのではなく
もっと素晴らしいものを
この先見つけることができる。

重要なのは
自分にとって何が大切か。

理由はともあれ、
自分にとって何が重要か。

もし何かやり残した感が残っていると
ずっと後を引いちゃって
鏡に映る自分も見たくない。

だから僕なりに自分がなり得る
最高の人生を描くために
あらゆることに挑戦していく。

参考文献
YouTube
「NBA マンバメンタリティー byコービー ・ブライアント」
「コービー が最強だった理由」


#nba #lakers #nba好き #夢 #目標達成 #目標 #メンタリティ #コービー #コービーブライアント #マンバ #マンバメンタリティ #ブラックマンバ #kobe #挑戦 #挑戦失敗 #挑戦者 #挑戦できない

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇