見出し画像

最高の自分を目指す

コービー ・ブライアントというNBA選手がいた。彼はバスケの神様マイケル・ジョーダンと比べられるくらいすごい選手でした。

5回のNBAチャンピオン、シーズンMVP1回、得点王2回、18回のオールスターゲームに出場と数々の成績を収めました。

これらを成し遂げれたのはコービー が初めから成功者だったからではありません。

はじめの1シーズン目は先発出場6回の
平均得点は7.6。他のスタッツも1桁。

コービー が初めて出た優勝を決める
プレーオフの大事な場面でも
4回連続リングにも当たることなく
シュートを外してしまいました。

「お前はシュートを打つな!」
「パスを出せ!」
たくさんの批判を浴びました。

それでもコービー は
下を向くことはありませんでした。

試合後すぐにジムに行き
一日中ずっと辞めることなく
シュート練習をしていました。

コービー はすでに失望させてしまった
チームメイトやファンのみんなに
新たな自分を証明するチャンスを
得たのだと切り替えた。

落ち込む時間はないと考えた。

これが彼の精神
マンバメンタリティだ。

マンバメンタリティとは、
最高の自分を目指すという意味だ。

コービー はNBAで優勝するという
目標を成し遂げるために
毎日上達を心がけることをした。

準備することで自信が生まれる。
試合中は何千回練習してない事なんて
やろうとしないんだ。

もし、最高のバスケ選手を目指すなら
練習は欠かせない。

これはバスケ以外にも置き換えれます。

自分の夢、
自分の目標、
自分の目指す場所、
小さな目標でも、
何千回も練習し、しっかり準備することで
コービー のように
最高の自分を目指すことができるのです!

参考文献
YouTube
NBA マンバメンタリティー byコービー ・ブライアント
コービー が最強だった理由

#nba #lakers #nba好き #夢 #目標達成 #目標 #メンタリティ #コービー #コービーブライアント #マンバ #マンバメンタリティ #ブラックマンバ #kobe




最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇