僕の行動で店が変わった


接客件数1位、売上2位を達成したメインの方法は「カゴ渡し」です。
毎日、接客件数と売上1位の名前が発表されるのですが、ほぼ毎日僕でした。
他の人の2倍も3倍も多い数で。

するとみんなが気づきはじめました。
馬場はどうやら「カゴ渡し」接客件数を増やしてるのだと。

そこからみんなの行動が
変わり始めました。

そう、「カゴ渡し」を積極的に
していくようになったのです。
今まではほぼ誰もやってなかったのにです。

そしてついに「カゴ渡し」をアルバイト人がめちゃくちゃ頑張ってなんと1日の接客件数の売上が1位になったのです。

店員の行動を変えることができた、
自分と同じようにめちゃくちゃ頑張る人がでてきて活用してるから、
これはほんとに自分のことのように
嬉しかったです!

カゴ渡し」をするって言うほんとに簡単なことなんですが
それをすることによってお客様の満足度も上がりますし、
お客様に声をかけるっていう
店員側のハードルを下げることができ、さらに店員は接客件数、自分の個人の売上を上げることができるので
自分の店や自分自身の評価も上げることができほんとにwin-winの関係を築きあげるきっかけを作ることができたと思ってます。

ただ僕が今まで接客件数1位になったり売り上げ2位なれたのは誰も「カゴ渡し」をやってなかったからです。

カゴ渡し」をみんながやり出すとのでおそらく競争になり僕が渡せる数が減ると思います。

みんなが「カゴ渡し」をし始めてる間に僕はまた次のステップ、次の作戦にチャレンジします。

そう、社会人バスケやミニバスの
チーム練習に幅広く顔を出すこと、
中学校にスポーツについての講演会を
行うことです。

これはめちゃくちゃ難しいですけど
絶対成功させて
また店員みんなが真似していって
ゼビオ岡山店全体がより良い店になっていったらいいな〜


#ゼビオ 
#ゼビオ岡山店 
#ゼビオ岡山 
#ゼビオ岡山新保店 
#接客 
#量をこなす 
#質より量 
#スポーツ教育 
#足型計測 
#講演会

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇