見出し画像

お試し福岡リモートワーク生活

1→10(ワントゥーテン)というテクノロジーを軸に、デジタル領域全般を行っているクリエイティブスタジオで働く一介のディレクターです。
普段は東京で働いているのですがエンジニア・クリエイターを対象に福岡への移住・転職を応援するプロジェクト「福岡クリエイティブキャンプ」の企画「お試し福岡リモートワーク生活」に応募したら合格しまして、福岡は今宿という土地にシェアハウスとシェアオフィスを与えてもらえました。
コレ↓↓↓
https://fukuoka-ijyu.jp/2018/08/23/08232/

ということで、11月18日(日)〜12月8日(土)の3週間、福岡で働きます。

応募した理由は、生まれ育った福岡で働いてみたいというのが一つ。
また、一人暮らしの親などもおり将来的に福岡で働くことも視野に入れているため、衝動的に応募。
会社のOK出れば福岡案件でもとってこれたらいいかな〜と。なんとなく思っていたら採用とのご報告。受かってびっくりです。そしてOKを出してくれた会社に感謝。

せっかく貴重な体験をできるのでいろいろ綴ってみようと思いnoteでブログを立ち上げてみました。

滞在中は今宿のシェアハウスに住んで、いま在籍している会社の業務をリモートでやります。
色んな企業さんに挨拶回りしてみようかなと思ってます。
地元福岡で働くのは初めてなので楽しみです!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?