見出し画像

なんでIbanezRGしか持っていないのか?

気がついたら、所有しているギター5本全てがIbanezRGでした。

まず最初に、なんでRGを買ったのかなんですけど、単純に好きなギタリストが使っている、又は過去使っていた割合が多いからです。

現在だと、ポールギルバート、ジョーサトリアーニ、スティーブヴァイ、
過去だと、ジョンペトルーシ、トシンアバシ、ハーマンリー、
等々錚々たるメンツが使っていたら欲しくなるでしょう?

昔FUJIGENのEOSを主に弾いていた時期もあったのですが、結局RGに戻ってきて引っ越しの際に機材整理で売っちゃいました。

ただあんまり説得力無いと思いますが、絶対RGじゃないと嫌って訳ではないんですよw?

ESP、Caparison、YAMAHA、あと変形一本くらい欲しい気がするのでランディVシェイプ、とか色々気になっているのはあるんですよ。

でも結局RGに戻ってきてしまうんですよね〜

今持っているのは、プレステージが4本、アイアンレーベルが1本です。
プレステージは日本製ギターで、このクオリティーでこの価格帯はコスパ良すぎると思います。
アイアンレーベルはインドネシア製で、8弦ファンフレットというちょっと特殊な仕様だと思うのですが、それでもこの価格帯は安いと思います。

仕様が比較的シンプルなのも良いですね。

僕はギターに対して見た目の豪華さや、ビンテージ等資産価値的なのを求めていなくて、

"ただ音を出す為の道具"

として考えているので、ちょうど良いです。

ギター本体の作りは良いと思うので、改造すれば様々な場面で使えると思います。


Ibanezは良いぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?