四季を感じた今日でした

「寒いけど、嫌いじゃない・・・」

毎回雪が降るたびにそう思う。

この季節にしか見れないという限定的な気候と舞い散る雪の美しさを見れることがすごく嬉しくて。

日本に生まれて良かったって思う。

雪は他の国でも見れるし、なんだったらもっと素敵な場所もたくさんあるかもしれない。

でも、日本のように四季があるのは少ないはず。(調べてないからわかりません )
春は桜が舞って、夏は人が舞って、秋は紅葉が舞う。そして、冬は雪が舞う。

こうやって毎年、毎年、さまざまことを見て、聞いて、肌で感じられるのは、幸せだなぁって思う。

今日は息が白くなって、手の感覚がなくなるほど冷たくなった。けど、それも四季を感じてると思うと嫌いじゃない。

確かに電車が遅延したり、滑って転んだり、嫌なこともたくさんあるけど、それも美しい景色を見るためと思うとちょっとだけ明るくなる。

どんなことも考え方や感じ方次第だなと雪が降る中GLAYの「Winter,again」を聴いて帰った夜でした。



やっぱり四季っていいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?