人は他人の行動で人生が変わる。

人は他人から何かしらの影響を受ける。

人は他の人の行動や言葉に影響を受けやすい気がする。

それは良くも悪くも。

例えば嫌な人の近くにいれば、自分がどんどんネガティブになっていく。

良い人や憧れの人、気になる行動が見つかれば、人は変わっていく。

そうやって人生は変わっていくんだと思う。

このnoteを始めたきっかけだって堀江貴文さんと高田里穂さんの対談だった。

高田さんが執筆に挑戦してみたいと話していたとき、堀江さんが今からやれば良いじゃんと言った。

自分もその影響で始めた。自分にも言われた気がしたから・・・。
そのおかげで1週間は続いている。

この先続いていくかはわからないけど。

たまたまYouTubeを見た動画がきっかけだったけど、あの動画に出会えてよかったと思う。

書きたい気持ちはあったけど、行動ができなかった。
自分の考えを自由に書ける場所がなかったから。

そうやって些細なことでも人の言葉や行動は、影響されていくんだと思う。

だから自分を変えたかったら行動して、たくさんの言葉や他人の行動を浴びるのが良いと思う。

友達や親、身近な人から話を聞く。本やYouTube、SNS、なんでも良いから見てみる。

その行動の中で影響されていくものがきっと見つかるはず。

それが積み重なって理想の人になっていくんだと思う。

もしその中で自分の都合に悪いことを浴びたら、すぐに逃げよう。やめよう。切り替えよう。

良いことだけに集中していればポジティブになっていく。

今の自分がその状態。

これからも自分に良い影響を与えるものは吸収していこうと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?