見出し画像

誕生日なので赤裸々なお話を。(音楽編)

今日は1月7日。七草粥の日&誕生日でした!
   
メッセージくださった皆さん、ありがとうございます!このあと1つずつ返させていただきます、、!

おかげさまで今日も僕は生きています。
また1つ、歳を重ねることができました。

僕は本当に周りの人に恵まれているなあ〜とつくづく感じます。
  
今も関わってくれている人たち、これまで出会ってくれた人たちは多分ほとんどもれなくいい人ばかりです。笑

周りがみんないい人たちばかりなので、今日も奇跡的に生き延びられているんだと思っています。。

みなさん、本当にいつもありがとうございます〜!


毎年、誕生日のこのタイミングで新年の抱負的なことを書いているので、ちょっと今日は赤裸々に書いてみようと思います。

    .
    .
    .

思えば2020年からの3年間は、熊のような(笑)冬眠の時期でした。3年前の1月、人生で初めて挫折という感覚を味わいました。(世界的に流行したパンデミックの件とは無関係)

それまではなにか上手くいかないことがあっても失敗だと感じることはなくて、成功までの道の途中なんだと思えていました。

だから、先がまったく見えなくなるくらい絶望して、自分自身のことを信じてあげられなくなってしまったのはこの時が初めてでした。

生きる意味を見失っていたような気がします。


それでも何か動いていないと
本当に腐ってしまいそうだったから

インスタやTwitterでの発信を始めたり、
毎日ライブ配信したり、
オンラインライブを定期的に開催したり、
イチフェスを一緒に仲間と立ち上げたり、
路上ツアーで全国をまわったりしました。

そこで出会った人たちのおかげで
僕は今、生きられているんだと思います。
ありがとう。

    .
    .
    .

こうして外側から見ると、
活動していたように見えるかもしれないこの3年。

でも内側のエネルギーはemptyのまま
意識の冬眠は思ったよりも長く続きました。


そして、ごく最近のこと。
「これはやっておいたほうがよさそうだな〜」
という頭の声ではなく

「これ、やりたい!」
という心の声が
久しぶりに聞こえてくるようになりました!

おめでとう!じぶん!



まずは初めの一歩。
「やりたい」が1つ1つ実現できるように、そろそろ目覚めて動き出します!


《2023年にやりたいこと(音楽編)》


・名刺代わりになるような作品(ミニアルバム)をつくりたい!
・全国路上ツアー周る&ツアーファイナルsold out!
・ICHI FES 3年目を大成功させる!
・3年ぶりのワンマンライブを自身最大規模で開催!
    .
    .
    .
  
よちよち歩きの僕ですが
      今年もよろしくお願いしますー!

高橋ゆうや
シンガーソングライター / NVCオンライン主宰
東京都渋谷区出身、1月7日生まれ。

音楽大学を卒業後、ライブ活動の傍らモバイルハウス(電気・ガス・水道が繋がっていない移動式のログハウス)での自給生活、オーガニックカフェ開業、運送屋、断食トレーナーなど様々な経験から展開されるMCと、人の背中を押すようなアツい楽曲とのギャップが魅力。音楽活動とは別にワークショップ講師としての顔も持ち、NVC(非暴力コミュニケーション)のサブスク型オンラインプログラム、NVC ON-LINEを運営している。

ホームページ(ライブ情報・楽曲視聴)

YouTube

Instagram

Twitte

Facebookページ

フリーランス7年目/音楽家。大学卒業と同時に、モバイルハウスで家賃光熱費0円生活を開始。カフェ経営、断食トレーナーなどを経て、現在は音楽活動と、NVC(共感コミュニケーション)オンライン講座を運営しています。[https://www.music.yuuya.org]