#84 人は人によって変わる

①経験
Facebookのポストに「いいね」をつけてくださる方がどの方も「すごい」方々(1人の人として大変尊敬させていただいている方々)で、1年前の自分が想像もしていないことが起きていると感じた。

②振り返り
昨年10月ごろから「フッ軽」にさまざまな場へ出かけるようになった。出かけるようになった理由はいろいろな意味で「身軽」になったから。
私は元来「人見知り」であり、「外に出る」を積極的にするタイプではなかった。しかし「この人に会ってみたい」と強く思った方に会え、その方との出会いがきっかけで「外に出る」ことの「面白さ」を知ることができたのかもしれない。

③概念化
人は人によって変わることができるのではないだろうか。

④実践
これからも積極的に「多様な人」に会いに行く。その中で「なりたい自分」を構成していける、更新していけるはずだ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?