見出し画像

#82 「幸せな自分」とは

「4月に入る前には」と思い、『四月になれば彼女は』を見に映画館へ。

(一言一句同じではなく、私の解釈もあるが)「過去を思い出したくなるのはその頃の幸せを忘れられないから」という言葉が印象に残っている。
「その頃」を思い出すことがないときが「幸せ」ということなのかなと思った。
「幸せとは?」と聞かれたら「幸せ」について考えていないときなのかもしれない。

この文章を書きながら、この映画を見に行ったことも、「その頃の自分に会いに行っている」な気がした。つまり、まだ「幸せ」になる「伸びしろ」がある、ということである。

1年後の自分が楽しみだ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?