見出し画像

これからの予定決め【東南アジア編#9】

 6/18

 この日はのんびり10時半ごろに起床する。
 特に予定はないのと、これからの予定を決めなければならないのでホテルでのんびりする。


昼ごはん この日も同じ店のプレート
60k(360円)


 そもそもニンビンにはいく予定ではなかったが、結果4泊もしてしまったので当初の計画からかなりずれている。この後はホーチミン⇒プノンペン⇒シェムリアップ⇒バンコクに行く予定である。しかし、これからの予定から逆算するに何かを削るべきである。

 どの都市にも魅力や行きたい場所があるので正直どこかを削るのは難しい。悩んだ末にカンボジアに行くのをやめることにした。
 理由としてはカンボジアは特に行ってみたいとこであるのでここで行かなくてもまた行くからという甘い理由である。

 ということは、次行くところはホーチミンに決定した。

 ニンビンからホーチミンへの行き方は2つある。

1つ目はニンビン駅から電車でハノイ駅に向かい、そこから空港へ行き飛行機でホーチミンのタンソンニャット空港へ行くというものだ
(ニンビン⇒ハノイのノイバイ国際空港⇒タンソンニャット国際空港)
💰約12000円から15000円  🕘約5時間から6時間


2つ目はニンビン駅から夜行列車でホーチミンのサイゴン駅に行くというものである(ニンビン駅⇒サイゴン駅)
💰約5000円から6000円  🕘約30時間から35時間

 私の気持ちは固まっていた。海外に行くにあたって1つやりたいことがあった。それは「夜行列車に乗る」ということである。なので迷わずホーチミン行きの列車のチケットを取った。

 時刻はもう18時。昼から考えていたらこんな時間までかかってしまった。そう言わればおなかが減った。こんな時間まで1日部屋にいたので少し散歩しながらお店を選ぶことにする。

散歩の途中で見つけた1000vnd


チャーハンと鶏肉 80k(480円)
久しぶりにお米を食べたくなった。


 この日は特に外にも出ずにホテルにいたが、ずっと悩んでいたこれからのことが明瞭になった気がしてとても良い1日だった。


明日はニンビン最終日

なにをしよう。

なんでもできる。









































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?