もう3月だけど2024年の目標を宣言する

目次


1.はじめに
2.転職活動を通じ感じたこと
3.2024年の目標・宣言

1.はじめに


約1年ぶり、2回目の投稿です。
新卒入社から5年経つという区切りのタイミングで今後のキャリアについても考えるようになり、その中で転職活動を始めました。
転職をする/しないに関係なく、自身を見つめ直す貴重な時間でした。転職活動を通じ感じたことを何かに残したいと思い、noteに投稿することにしました。
誰かに読んでほしい、というより自身の宣言に近い内容ですが、最後までお付き合いください。

2.転職活動を通じ感じたこと


一言につきます。圧倒的な「アウトプット不足」です。

ここでは深く書きませんが、自身のWillを実現するため、お堅い現職とは全く対照的なベンチャー企業にチャレンジしようと考えています。(来週にオファー面談を控えています!)

複数社との面接・面談で、かなり年次の近い(なんなら年下)のマネージャ・役員・代表とお話をする機会が多かったのですが、「実現したい未来・夢・ビジョン」を明確に言語化し、そして行動している姿に衝撃を覚えました。

私にも夢、というか実現したい世の中のイメージはあります。
もちろん、その実現には他の細かいスキル・知識もまだまだ足りていません。
そのスキル・知識を本当の意味で身に着けるためにも、『インプット』⇔『アウトプット』を繰り返す必要があります。
一見、インプットの量が評価されそうですが、大事なのは質で、そのインプットを自身の武器にできているか、です。それは『アプトプット』に表面化されると思います。

今後、キャリアチェンジし(多分)、インプットの嵐になると思います。
そのインプットを自分ゴト化し武器にするために、小さいことでもアウトプットする必要性を強く感じました。転職活動中で魅力的な方と話すなかで、より痛感しました。

3.2024年の目標・宣言


この投稿をご覧の通り、私はアウトプット力に課題ありです。。
伝えたことをうまく言語化できない、資料に落とせない、、、等はたくさん経験しました。

変化の年になりそうな2024年だからこそ、『アウトプット力』を意識して行動します!!

月に1度はnote投稿をします!!!!
幸い、私は本を読むことが好きです。読んだ本・学んだこと・知ったことをnoteにどんどん投稿し、アウトプットを繰り返したいと思います。どんなに小さいことでも、です。

さいごに


ただの宣言になってしまいました。。。

とはいえ、私は宣言し逃げられない状況にすることもモチベーション(??)の一つになります。

2024年は変革の年になりそうです。
来週のオファー面談、いい時間にできるように準備します。

私がこの宣言を履行できたか気になる方は、今後の投稿にもご注目ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?