【#1】自己紹介とアトピーと

はじめまして。2020年はじまりましたね。
今日からnoteを始めます。
気軽に、おっくんと呼んでください。
なんかコンパみたいな始まりですみません。

何を書くかですが、アトピーについて書いていこうと思ってます。

いきなりですが、実は結構書きたくないです。笑

どないやねん…!!!!
というツッコミが方々から聞こえてきそうですね。
ええ、だって良い思い出なんて
これっぽっちも無いし、出来れば常に忘れていたい。

ただ、生まれてこのかた、物心ついた時から
付き合ってきたわけで、
「お前が書くべきなのは、そらアトピーやがな」
と、ミルクボーイのツッコミのテンションで思ったので、書いていきます。

内容ですが、自分、脱ステロイドしてまして。
脱ステを始めた時が最もピークにしんどい、
人間をやめたい、私は貝になりたい、と思ってた時なんですが、
その時に、人の体験談に救われてたんですね。

僕とは状況も治る過程も違う。
でも、この人もこういう風にがんばって治っていったんだと思うと、
僕も頑張らな…!と思えてたんです。

なので、僕はありのまま、僕の体験談を書きます。

専門家では無いので、
僕が書くことが100%正しくあなたにも効果があるとはいえないけど、
共感できる事とか、これはやってみようとか、
思える部分がもしあったら参考にしてもらえたらと
思っています。

今日は、まずは書くよ!という決意表明でした。

ちなみに、ざっくりとした、
おっくんアトピー歴はこのような感じです。

【アトピー歴】

幼稚園:
気づいたらアトピー人生。痒くてよく泣く。

小学生:
体操服・プールなど敵満載。
アトピー処世術を少し身につける。
ついでに多くのコンプレックスもゲット。

中高生:
男子校のため、思春期悩みは少なめ。
部活のおかげか割とアトピーは減る。

大学生:
髪を染め頭皮アトピーへ。体も少し悪化。
彼女宅への泊まり、海など敵満載。
音楽するも、この肌で人前ってあり?悩む。

社会人:
酒を浴び、夜遊びも、接待もこなし、
ステロイドランク上げても効かない肌に。
脱ステ開始し会社休む。復帰するも、
転職後時間をかけ再発。鬱にも。
8年の時を経てステロイド再開。

この間、漢方・光線治療・温泉療法・ビタミン療法
などなど、さまざまな治療法も試してきました。
なので、そういった部分も含めて
時期ごとに振り返りつつ、書いていければと思います!

出来るだけ、軽めのタッチで書きます!
なぜなら、リアルに想像できすぎると、
読んでて痒くなるからね!!!

「あー、わかるわかるー。」
「そんなことより、この人ふざけてるよねー。」

くらいの感じで、見てもらえればと思います。
では、また!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#アトピー #アトピー体験談 #note書き初め #okkun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?