見出し画像

タピオカ


こんばんは

やっとタピオカブームが落ち着いたんじゃないですか?


昔から台湾ではあったものなのになんで今更ブームになっているのか謎ですが・・

タピオカといえば原料はキャッサバという芋。毒があるので水にさらして残ったデンプンを使う。つまりタピオカドリンクは

甘い紅茶にデンプン団子を入れたものですから飲むとお腹いっぱいになるわけですねw

そして商売としても、儲かるんですよね

だって一杯の原価13円しかないんですよ?笑

それを700円近い値段で販売しているわけですよね

そりゃー儲かるわけですよ笑

でも先日、渋谷にいったら路上に放置されてましたよ


           タピオカ しかもミルクティー


       もったいないって言うより、かわいそうでした・・


      もう、いっその事食品サンプルでいいじゃん飲まないなら



痩せたいとか言ってるのにインスタのために太れるのね って男の私は感じました

女の子の心理なんてわかりません( ̄▽ ̄)


でも美味しいですよね、甘いし、ぷにぷにしてるし

横浜中華街も気がついたらタピオカタウンになってたし、、

400円くらいで売ってたけどw

都心で買うタピオカ ってなんであんなに高いんですかね?


海外ではチキンバーガーが流行ってるみたいですね。


今日はここまで✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?