見出し画像

レトルトカレー評論【タイカレー パネーン】

「ヤマモリ株式会社」のタイカレー パネーンです。
これがめちゃめちゃおいしい!
パネーンの意味はググってください。笑

具材は鶏肉・スズメナス・こぶみかんの葉が入ってます。
やはりタイの食材は独特。
ベースはスープ状で辛さも控えめ。
見た目はかなり赤いですが、、、

タイではこのパネーンと言うのはメジャーな料理らしいのですが、グリーンカレーに比べて癖が少なく食べやすいのだそう。
味はレッドカレーペーストにココナッツミルクとピーナッツペーストの風味が効いているそう。

これはリピートしたい一品です!

画像1

かなり赤いです。

画像2

鶏肉が大きくておいしいです!
確かにピーナッツペーストの油が良い感じ。
味に深みがあります。

これはかなりおすすめなのでみんな食べよう笑

https://www.yamamori.co.jp/products/thaicurry_panen/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?