見出し画像

レトルトカレー評論【100時間かけたカレー】

MCC(エム・シーシー)食品 100時間かけたカレーの紹介です。

まず、商品名のインパクトよ。
「100時間かけたカレー」 カレーってよく煮込めば煮込むほどおいしくなるっていうじゃない? つまり100時間かけたってことは、こりゃおいしいに違いないと期待感を持たせる商品名。
金額も税込み429円で購入出来ますが、少し高め。
しかし、普通のレトルトカレーより高額なのがさらに期待感を倍増!

そしてこのパッケージ見てください。

画像1

カレールーの焼き上げ、熟成……………23時間
フォンの煮出し…………………………30時間
野菜のソテー、熟成……………………44時間
ソースの煮込み、ねかせ、仕上げ……16時間
牛肉の煮込み…………………………… 3時間
100時間以上かけて神戸でつくったこだわりのカレーです。

ルーの熟成から野菜のソテー、牛肉の煮込みとおいしさを想像させますね。
こんなの想像したら食べたくなっちゃうよっ! ということでいざ実食。

画像2

あーもうね、ごはんにかけただけでこれ好きなやつだわ、って言うのが匂いと見た目でわかりましたね。
もはや期待を裏切らないやつ。

画像3

かんじんのお味ですが、「これは美味い!!」
どこか普通なスタンダードさがありながらも、おそらく野菜の甘み、かなりフルーティーで色んな味がわき出てくる、いわゆる複雑な味。
複雑ながらもさわやかな甘みが特徴でかなりおいしいです。

牛肉も柔らかく、かみごたえもありつつ、噛めば噛むほど上品な味がします!これは美味い。

見事に期待を裏切らない一品となりました。

これは歴代でも優勝候補かもしれません。

是非とも食べてみて欲しい。

http://www.mccfoods.co.jp/domestic/004_001.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?