見出し画像

今年初めての味


7月16日。


久しぶりに天気が良くて気分るんるんで農作業に!


本日の作業は、梨園に水やりをするための鉄管を配置

今は梅雨なので嫌になるくらいの雨だけれど、これが明けると梨園は干からびちゃうくらいになってしまう。


そうなると、梨の樹も弱ってしまうし何より果実の味も落ちてしまう。

梨も健康に過ごせるように水やりはこの夏大切なのです。




梨の収穫まであと少し。

農家さんからうれしい一言

「味はまだのってないけど、ひとつ食べてみる?梨の味はすると思うよ!」



みなさんごめんなさい

お先に今年の梨をいただいてしまった。


これが農業やってる良いところね!

採れたてほど美味しいもの。

画像1




しっかりしました

梨の味が!

「おいしーーーーっ!」って叫んでしまったほど。


確かに糖度はまだまだだろうけど、これから晴れて味がのってくる。

今日食べてみてとってもこの夏が期待できた




梅雨が明けたら。夏が来る。梨がうまい季節。



梨の季節を迎える前に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただき、ありがとうございました! また次回もぜひ読んでくださいーっ!