ミャンマー渡航記- 4泊5日のタビ-


こんにちは皆さん!

1週間くらい、投稿サボってました。すみません.....


ミャンマーに行く準備やその後にある旅行の計画等を優先していましたー!



            🙇





また勝手ながら、マレーシアの交通網シリーズは一時中断して、ミャンマー渡航記を挟みたいと思います。🙇(申し訳ないです😭)



これまでの4回はゆるーい感じで出してきましたが、今日から5日間旅行に行くということで、毎日投稿していこうと思います!





というわけで!





今回はミャンマー・ヤンゴンへ4泊5日の旅を紹介していこうと思います。


って思ったきっかけが、正直ミャンマー旅行って情報量が圧倒的に少ないんですよね~



自分もミャンマーについていろいろ勉強したんですが、全然インターネット上でのブログが少なかったっす😭


隣のタイ🐘は情報サイトや観光地紹介のウェブページが死ぬほどあるのに、なんでミャンマーは少ないのかなーと思いました。



なので!今回の旅行でミャンマーの情報をどんどん紹介していきますので、良かったら旅の参考にしてください(^^)






その前に…

ミャンマーにつく前に、ミャンマー旅行までの準備等について色々まとめてみました。






1. 航空券はお早めに!

 航空券は「Trip.com」というアプリをインストールして、クレジットカード払いで予約しました。今回は運よく、往復7530円という超激安でチケットをゲットできました!(ラッキー!😍)

2月がミャンマーのオフシーズンなのか、東南アジアだからなのかはわからないんですが、成田空港-ヤンゴン国際空港で今年の3月出発で予約しても、3~5万(LCC)で行けるそうですのでお勧めですよー✈



2. ホテルがガチで安い!

 ミャンマーのホテルを探していると、バックパッカー用から普通のホテルまでとっても安いです!僕は「agoda」というアプリを利用したんですが、一泊500円以下で予約できました。(安すぎ問題w)

正直安すぎて怖かったんですけど、バックパッカー御用達のホステルで設備もしっかりしているそうです。今回は3つの格安ホステルをリポートしていこうと思っています!😎
ミャンマーのホテルは基本的に朝食付き!財布に優しいのもミャンマー旅の魅力の一つです。



3. 物価もバカ安い!

 ミャンマーはチャット(よくK1000と表示される)という通貨が使われています。1000チャットは日本円で74円!(2020年1月現在)ちょっと計算がややこしくなりそうですよね…(笑)💰
 正直マレーシアも3分の1で安いと感じるのに、ミャンマーは10分の1以下なので、すごく安く感じます。日本円強すぎ問題w



4. 国内線が便利!

 2週間前にミャンマー旅行を誘ってくれた先輩に「バガンっていう世界遺産あるところ行くんだけど、一緒行く?」と誘われて最初は行こうとしたんですけど、航空券を見ると1万w(個人的には高っ!って思ったのですが、皆さんはどう思いますか?)
今回は2万以内で旅行するというルールを決めたのでパスしましたが、バガンへはバスと飛行機が主にあります。(多分列車🚋もあるのかな…)でも、バスは控えめに言ってやめたほうがいいですw 安いけど6時間ほどかかるそうです😭
 もしバガンで世界遺産を見たい!と思う方は国内線をお勧めします!



5.ビザが免除!

去年の夏ごろかな?それくらいから日本・韓国を対象にビザ免除になりましたー!!!(世界最強パスポートめちゃ優秀!)

2020年9月いっぱいまでビザ免除なので、今年最後のチャンスですよ~!!!

ちなみに日本のパスポートを持っていれば、東南アジアへの観光は一定期間内であれば、すべての国にビザなしで行くことができるそうですよー!




とまぁ、下調べで驚いたことはこんな感じでした。

もっと驚くことがあると思いますが、それは到着してからのお楽しみですね。




今日から5日間投稿していきたいと思いますので、これからミャンマーに行く方は今後の情報の足しにしてくださいね~

じゃあこれから空港に向かいたいと思います!🛫(現地でSIMカード買うの忘れそうで怖いです…😭)



それでは!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?