見出し画像

これからの方向性


久しぶりのnoteですね、、、

今回はこれからの方向性について書いていきます。

現在スペインでは一部の地域で感染が増えており、

密になりやすい施設は全て閉鎖されています。

僕が住むバルセロナはその対象でジムが使えない状況です。

とはいえ、今に始まったことではないですし何1つ不自由はありません。



僕がいうこれからとは”サッカー”の話になります。

聞いた話だと8月上旬から来季に向けてプレシーズンが始まるそうです。

いざ『サッカーができる』と聞くと

楽しみな気持ちよりも信じられない気持ちの方が強いです。

そのぐらい自分にとっては長い期間(ロックダウン)でした。



トライアル可能なチームがいくつか決まっています。

・バルセロナ州2チーム

・マドリード州1チーム

・バレンシア州1チーム。

今までの実体験からどれを選んでも1発勝負だと思っています。

初日でサインできるかどうか80%決まります。

そのぐらい第一印象は大事でチャンスは1度しかありません。


練習参加するチーム、特に初日の練習にかける思いはものすごく強いです。

別に硬くなって構えてるわけではありません。

いい準備ができているので楽しみで仕方ありません。

積み上げてきたものがどれだけ通用するのかワクワクしています。


今の自分に期待をしているわけでは全くないです。

サッカーは下手ですし、弱い人間です。

でもサッカーが大好きで僕を本気にさせてくれる存在を

そう簡単に手放したくはありません。

サッカーの神様がいるのなら1日でも早くプロフェッショナルとして

価値のある選手と認めてもらうまで諦めずに努力し続けます。



今は先のことをあまり考えないようにしています。

それよりも今すべきことが何かを重点に置いています。

質や量も大事ですが気にしないようにしています。



最近鮮明に感じてきたことがあります。

それは継続している内に自分軸(バランス)が感覚的にわかります。

今の自分に必要な行動。

それが自ずと分かるのです。

自分の心に問いかけると次やるべき行動を示してくれます。

その中にはやりたくないこともたくさんあります。(ほとんど)

でも心の声に従わないと痛い目に会うのは結局僕。

自分のことを1番理解してあげることができるのは他ならぬ自分。



僕がロックダウン期間を含めて1番学んだことは自分と向き合うことです。

苦手な部分、うんざりする部分、どんなネガティブな要素を持とうが

全部僕自身であることは紛れもない事実です。

そんな自分を受け入れるようになったのは1つの成長だと思います。

今はっきり言えることは前よりも自分のことが好きになっています。



まだまだ未熟故にもっと成長できるし可能性は無限大。

環境は制限されつつも自分の成長には制限をかけないように

チャレンジャー精神を忘れずに謙虚に頑張っていきます。

最後までご拝読頂きありがとうございました。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?