見出し画像

見方や捉え方次第で、全てが学びになる。

先日社員旅行、研修として宮古島に行ってきました。


社員旅行、そして研修も兼ねたこの旅行。
沖縄には何度か行ったことがあったのですが、
宮古島は初めてだったので新しい景色をたくさん見ることができました。

どこに行くにしても、
なにをするにしても、
その人の見方や捉え方次第で勉強になる。
私はそう思います。

特に私は自分自身の欠点として、
【感性】の部分がまだまだ足りていないと感じています。

感性を磨くには、
色々なものを見て感じることが大切だと思い、
そう考えると今回の社員旅行はとても貴重な経験となりました。

仕事において【感性】はとても重要で、
特に私たちの仕事ではかなり欠かせないものだと思います。

発想を豊かに新たなものを生み出していく。
そこが私ができていない部分です。

私は今あるものを伸ばしたり、変化させたりはできると思っています。
ですが【0から1を作り出す】ということが苦手です。

フィットネスで日本を変える

というAimhighのコンセプトを達成するには、周りと同じことをやっていては意味がない。
そう感じます。

なのでどこに行くにしても色々なものを見るように、
感じるようにして過ごしています。

さて、肝心の旅行ですが、
しっかり曇っていました…。笑

そして私は減量真っ只中ということであまり食事は自由に取れませんでしたが、
逆にストイックになれた旅行なのでこれはこれで良しです!笑


普段と違う場所をロードワークしたり、
景色を見たり音を聴いたり、
癒されながら感性を磨くことができたと思います。

この写真は殺伐とした雰囲気ですね。笑

社長を始め、会社のメンバーとこのような時間を過ごせる度に、
さらに絆が深まり仕事にも大きな良い影響を与えてくれます。

お互いがレベルアップを図ることでシナジー効果が生まれ、
さらに自分自身そして会社全体が成長していく。

素晴らしいサイクルではないでしょうか?

そして最終日。
しっかり晴れてくれました。

【宮古島・三角点】

最高です。
断崖絶壁の絶景。

素晴らしすぎます。

リフレッシュもしながら最高の学びの場になりました。
社長、このような場を用意してくださりありがとうございました。


試合まであと少し。

仕事も気を抜かず、突っ走ります。

※この写真いつ見てもデブ過ぎます…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?