見出し画像

【1番カッコ悪いのは自分への言い訳】


こんばんは😃
医療系トレーダーのyuyaです✨

今日の話題は、言い訳する人しない人。

自分も昔は、随分言い訳していたな

と反省。

 やはり、自分がかわいいから
言い訳するんですよね。

 でも、それって逆に傍から見てたら、
かっこ悪いと思いませんか?

 言い訳は依存心の表れです。

 いつも誰かに依存しています!

 いいところは自分がとって、

都合の悪いところは、
部下のせいにする、

そんな上司って嫌われてますよね?

あなたの周りにもいませんか?

 何かをやる時に周りがやってる
やってないを気にしすぎて
前に進めない人いますよね?

そういう人に限って
自分への都合のいい言い訳を
見つけようとします。

そもそも何かするのに
周りは関係ありますか?

全てが、自分の中にあるんです!

要は自分がそれをやりたいか、
それが必要かどうかです😊

そういう考え方ができる人は、
色んな世界が開けます!

物事は、全て自分で始まります!

全て自分の考え方次第です!

 一歩踏み出す時に、
言い訳から入っては、
結局躊躇して踏み出せないと思います。

お金がないから出来ない
時間がないから出来ない
周りがやってないから怖い
家族が反対するから出来ない

言い訳やめましょう!
お金や時間がないから出来ない方は、
この先も一生お金や時間を
作ることは難しいでしょう

なぜなら、行動しないから。

もっと自立心を持って
行動しましょうよ😊

言い訳する人、しない人

どっちがかっこいいですか?

かっこいい生き方したい方は、

こちら追加して

【相談希望】

とコメントください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?