見出し画像

東京

最近、毎週のように東京に行ってる。

もちろん推したちの為であるが、
別に用事が無くても私は東京に行くんよ。

東京という街は自分自身という存在を隠してくれる。
普段はどんな仕事しているだとか、性格はどんなだとか、財布の中身はいくら入っているだとか。

第三者からみたらほぼ他人なんだから当たり前なのだけれども、それでももっと自分を隠してくれる街が東京。

すれ違う人たちはどんな仕事に就いて、どんな暮らしをしているのだろう。私よりもっと美味しい物食べて、さぞかしいい暮らしをしているのだろう。

どうしてだろう。人と比べるのはやめようと高校時代に思ったんだけどな。

どうして山手線と京浜東北線はいつも同時に来るの?
交互に来てくれた方が便利なんだけどな。
そっけないなぁ。ぐるぐるしてて。

みんなイヤホンしてる、私もだけど。
イヤホンしてなければ、聞こえてくる会話とか、困っている人に良い事とかしてあげられるかもしれないのに。みんな他人事。でもそれが良い。東京。

私は友達が殆ど居ない。というか居なくなっちゃった。
LINEは家族と会社の人のみ。
自分自身が悪いのは凄く分かってて、それを理解して受け止めて今がある。別にこれからも変わらない。
ただ、人との関わりが
本当に大事だと気づいた1年だった。

そんな想いを
でっかい街、東京が全てを受け止めてくれる。

今日も、都会色に染めてくれよな。
塗りすぎた色は白に戻れないからさ。

だけど東京行くと疲れるのよ。人混みで。
矛盾過ぎる。

#今こんな気分
#東京

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?