見出し画像

音楽が思い出をつよめてくれるんだなー

最近仕事終わりにビールを飲むより、デカビタを飲む方が美味くね?!ってなってるユヲンです。

フェスにも行けず、自粛自粛で家での音楽が欠かせなくなっている現状であります。

皆さんはこんな現象はありますでしょうか?
旅行に行った際に聞いた音楽が、その旅行先のテーマソングとなり、聞いたらその時の思い出を掘り起こすばかりだけでなく、
次行った時も、絶対に聞こうとなる気持ちに

私はめちゃくちゃあります。

福岡に行ったときに、温泉のテレビで流れていた
king gnuさんの「傘」を聞いてから、福岡に行ったときには
絶対聞いている1曲。

就活で東京に行ってるときに、youtubeでおすすめで出てきた,
indigo la endさんの「蒼糸」は東京のテーマソング。

まだまだありますが、こんな感じで、各地のテーマソングが増えつつあります。

音楽がもたらす影響ってホントすごいですよね。

振られたから聞く曲、元気になりたいからこの曲といった、感情を基に曲を聴くことがあるかもしれませんが、
どこかの地で、ふと耳にした曲が心に響くこともあります。

コロナが落ち着き、どこか旅行した時は、普段聞く曲もいいですが、
ふとした時に出会った曲を楽しむのもいかがでしょうか?

p.s.
今回のイラストは、どーどーさんのイラストを使わせていただきました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?