見出し画像

サウナ後にさらに”ととのう”方法

ラーメン食べて、コレステロール増えるって思っている奴いる?
太るかもしれないってひよってる奴いる?

いねぇよな!!

らーめんすするぞ!!

お久しぶりです。ようやく東京リベンジャーズを見始めたユヲンです。

皆さんはサウナ好きでしょうか?
私はめちゃくちゃ好きです。

よくサウナについての効果は取り上げられ、サウナがすんばらしい!!というのはご存じの方はいらっしゃると思います。

そこで今回は違った視点で、
サウナに入った”後”、すなわち「ととのった後」にしてみほしい、私がよくやる、ととのったあとにも気持ちよくなれる方法を紹介します。

まず、1つ目は、食事です。

よくサ飯といわれるものですね。その場での料理もいいのですが、少々値が張るもの多いと思います。そこでおすすめするのが、「マクドナルド」です。味覚が過敏になっている状態で食べるマクドナルドの商品は革命的で、300円の商品が、1000円近くの商品を食べている感覚になります。(少し盛っているかもしれませんが...)

2つ目に、睡眠です。

休憩スペースがあるので、サウナ後、違うところに外出する前に、一回寝転がってみてください。いつの間にか爆睡しています。子供が遊び疲れた後に熟睡したかのように寝ています。私もよく寝るのですが、意識が飛んでいて、「あれいつ寝た?」という状態になります。
中々ない経験でもあり、その後の行動もスッキリした状態で動けるので最高です。

3つ目に、音楽を聴くです。

案外このことに触れている人は少ないのですが、ととのった後の音楽は、鳥肌しか立ちません。いつもよりも鮮明に聞こえ、今までなら聞き取れなかった部分がなぜか聞こえてきて、まるで私一人の観客のために頭の中でライブをしている感じで、とびます。
どの曲聞いてもいいのですが、おすすめはTempalayさんの「あびばのんのん」と「そなちね」がトリップしている感覚になり、他のロック系はズンズン頭に突き刺さります。

4つ目に、瞑想です。

頭がすっきりした状態で行う瞑想はとてつもなく気持ちいい感覚になります。これはサウナのセットの中の外気浴の際に行うのも最高なのですが、心配事もない時に行える瞑想は、自分と向き合える時間にも使えますし、今という時間大事にしようと思えます。

以上が私がよくサウナ後に行っていることです。

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
更にととのいますよ 笑

p.s
今回の絵はキタキツネさんの作品です。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?