ゆるゆるな自己紹介

ハジメマシテの方もそうじゃない方も
どうも!ゆいぽんです🦔三三


(上の画像はTwitterとかのアイコンですが…盛りに盛って盛りまくりで、尚且つ数年前の写真なので参考程度でお願いします。)

ブログとかTwitterとかInstagramとか色々アカウントあるんですが、、、
SNS苦手症候群でして、、、
noteのアカウント作ったのいつや?みたいになってるんですけども、、、


改めて自己紹介をしてみます!!!


名前はキタガキユイです。芸名です。
その道の師匠がいるんですけどその方につけて頂きました。

生年月日は1992年3月16日です。
現在アラサーの極み29歳を目前に控えている28歳、申年生まれの魚座です。

血液型はA型とA型の両親から生まれた紛れもないA型です。
職場ではAB型、友達にはO型によく間違われます。毎回血液型当てにきた人にA型を最後まで温存されるタイプです。でも、A型です。

性別は女です。
友達とか後輩に生まれてくる性別間違えたんやなとか男だったら好きになってたとか男に生まれ直してこいとか言われますが、女です。

性格というか人間性というか、それについては義理人情に厚く、筋が通ってないと常に嫌、そして負けず嫌いです。
ルールとかマナーを守らないとか他人に対して思いやりがない行動は嫌い。常に自分の言動に責任感を持って行動したいと思っていますが、調子に乗ったり何かに集中すると思いっきり責任感を手放すので困った性格ですね。いや、ほんと28にもなって恥ずかしいので気を付けよう。親しい人にはフットワーク軽い、コミュ力高め、あと変な人って言われます。変な人ってなんやねん。悪口やないかい!!

話し方は基本関西弁(高槻出身なので京都寄りの関西弁らしい)で仕事の時は標準語です。
敬語を使うと怒ってないのに怒ってるとかイライラしてないのにイラついてるとか冷たいとか、とにかくキツく聞こえるらしいので崩してよく喋ります。文面でも特にビジネスでのやりとりはキツいらしいのでマニュアルすぎるのもなあと…相手によって崩したり崩さなかったり試行錯誤してます。ほんま怒ってないねんで…かんにんな…!!

好きな事はアニメ鑑賞とゲームと釣りと神社と占いとご飯食べる事。
これに関しては一個ずつちょっと語りますね。

アニメはねぇ、根っからのオタク気質なのでほんとハマりやすいんですよね…昔は漫画派だったんですけど近年契約するとアニメ見放題になるという便利な世の中になったので漫画買うよりアニメ追いかける方が楽になりました。あ、漫画はネットじゃなくて本派なので絶対書店で買います。

ゲームはまあずっとしてますよ。一番好きなゲームは決められません。でも任天堂64のゲームはほんと好きでしたね。特にスーパーマリオ64とゼルダの伝説〜時のオカリナ〜いや、あれは神ゲーでしょ…ほんまに。今はPSの方が、いや、ネトゲの方がプレイしてます。あとは親族集まっての麻雀とかね、楽しいよね。

釣りは最強の癒し時間!大自然と触れ合えるの気持ちいいよな。
最初仕事でオーディション受けることになって…めっちゃ失礼な話なんやけど…無理です。興味マジでないです。とか言ってマネージャー困らせてたくらいやるの嫌だったんですよ。なんせ魚捌くのに興味あっても、釣りに対しては日焼けするとか長時間外にいるとかしんどいイメージしかなかったんで。でもね、オーディションで初めて釣りして長時間外にいたのに一瞬で終わって、しかも1人だけ釣れなくてなんやねん!!!ってww負けず嫌いに火がつきましたね。そこから仕事が決まって釣りするようになって、人によって違う、十人十色の釣り方があるんやなって知って…いやおもろいやないかい!ってなったんですよ。仕事では海しかやった事なかったけど、卒業してからは海よりもバスメインでやってるかなあ。夏にボートで食べるアイスが美味い!!きっかけは仕事やけど、今はカメラないから集中して好き放題自分の釣りできるし、色々試したり何かの縛りみたいなものがなくなったから卒業してからの方が楽しくできるようになったと思う。釣りに出会わせてくれてありがとう。

神社と占いは似てるんやけど、良いものを信じてポジティブになれる事大好きなのよね。
神様ガチ勢やし、縁起物も大好き、パワースポット巡りが趣味で旅行とか行く時は必ず行く場所の近くの神社ピックアップしてる。占いもおもしろくない?良い結果もあれば悪い結果もあるんやけど、ほんまにそれで私のことわかるん?まじ?信じてみよ!みたいな??気持ちがポジティブになれるものやから定期的に行って悩み事解決に役立ててるかな。自分でもタロット始めてんけど、めっちゃ気力使うから数人にしか出来んことがわかって今はもう友達の相談の時くらいにしかやってない。また気が向いたらやろうかなってくらい。

ご飯食べることについてはマジで生きる上で大事。
美味しいご飯大好き。私の身体わかりやすくて、落ち込んでる時とかほんまになんも食べれんくなるねん。やから気持ちよく美味しく食べれてるの幸せすぎる。幸せ太りって言葉があるけどマジでほんまやと思う。好きな食べ物は白米。好みは揚げ物。天ぷらとか唐揚げとか好きやな。野菜食えってよく怒られるけど、野菜も美味しいで、美味しいねんけど、なんかよくわからんけど惹かれへんねん。年齢も年齢なんで野菜も食べるように努力はする。ただ、好きなものも食べさせてくれ!!穀物も草から生えてるから結果野菜やと心のどっかで思ってる。穀物と野菜全然違うことも知ってるけど、ちょっとそれくらい許して(笑)


まあ最後好きな事について語り倒したら長くなったんですけど、こんなもんですか🤔?
色々ね、まだ話し足りないことはありますが
小出しにして更新していけたらええなと思います。

次の記事は実はもう決めてるねん。
「マスクネについて」の記事。
これは今ほんまに困ってる人多いと思うから絶対書こうと思ってる。
私も困ったうちの1人やからね。

まあ気になったら見たってください〜!
ほなまた🦧!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?