見出し画像

不幸せかもしれない人を気づかせています

私たちはEmiとRiaという二人で活動しているヒーラーです。

EmiとRiaともに令和元年から占い師として電話占い、チャット占い、メール占いなどでお客様を占っていたバリバリの占い師でした。

しかし占いだけでは痛みや心の不安定さからくるメッセージをお伝えするには足りない部分ががあると感じ、チャネリングとヒーリングを取り入れ、

現在はヒーラーとして活動しています。

そんな私たちですが占いを通して気がついたことがあります。

幸せになるためにこんなにも頑張っているのに不幸せになっている人が実に多いという現状に・・・。

あなたは今幸せですか?

  • 夫の暴言・暴力に怯えている

  • 子どもが親に反抗して体調を崩している

  • 原因不明の体調不良がある

  • ワンオペ育児でストレスが溜まる

  • ワンオペ家事でストレスが溜まる

  • ワンオペ介護でストレスが溜まる

これって幸せと言えるのかな?というのが私たちの疑問です。

私は大丈夫!幸せだから。
幸せになるために待っているから。
忍んでいるから。

でもですね、どう考えても上記の状況は幸せとは言い難い。
(でもそれを認めるのが怖いというのもわかります。)

自分さえ我慢すればなんとかなる。

そう思って我慢をしながら行き着くところまで行ってしまうと、そのストレスはどこへ行くのでしょう。

あなたの体へそのストレスは牙を向きます。

原因不明の体調が不良がすでに出ているなら要注意と言えますね。

40代前後は幸せルートと不幸せルートの境界線

20代前後は盛んに恋をして、幸せになれるであろう伴侶を求めて恋人探しと恋愛に心血を注ぎますよね?

そうやって「この人なら」という人を見つけ、結婚に至ります。

恋愛→結婚↔︎子育て→介護

と人生のステップは大体こんな感じですが、40代の前後は大きく物事が変わる節目になることもあり、

積み上げてきた経歴が良くも悪くも花を咲かせる時期となるんです。

この時、幸せな人と不幸せな人で大きく差が出ます。

しかし困ったことに「幸せだ」と思っている「不幸せ」な人が世の中には大勢いらっしゃる。

もう一度聞きますが、「あなたは今幸せですか?」

  • 夫の暴言・暴力に怯えていませんか?

  • 子どもが親に反抗して体調を崩していませんか?

  • 原因不明の体調不良がありませんか?

  • ワンオペ育児ではないですか?

  • ワンオペ家事ではないですか?

  • ワンオペ介護ではないですか?

家族をやっているのに、誰も助けてくれない。
家族からは仕事(私事)が忙しいからと言われてあなただけが頑張っている。

その状態は幸せだと思えるのかをお伺いしたいのです。

かつて私たちも同じような不幸せな状態でした。
その時は自分は不幸せだとも気が付かずにいたんです。

気がついた時には大変驚きました。
自分は幸せだと思っていたのに、実は不幸せだったということに・・・。

でも、自分が不幸せだと気がついたらこの負のループを変えていくことができました。

40代は幸不幸の境界線。

一度自分が幸せなのか不幸なのか考えてみるのはいかがでしょう^^
人生の折り返し地点なので、今からでまだまだなんとでもなりますよ。

そんな相談事をお伺いしているのが私たちEmiRIaです。

自分は不幸なのか??

私たちの体験を記事でお伝えしていきますので、該当している箇所があったらそうかもしれません。

私たちの記事を見てもまだ確信が持てない・・・。そんな時はぜひ私たちにあなたの体験談を話してください。

日々記事をアップしていきますので、どうぞお目通しくださいね。

EmiRia





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?