見出し画像

小悪魔とおやすみ天使(2分)

小悪魔とおやすみ天使   作:高木優至


(自宅。子供を寝かしつけている。)

やっと寝てくれたか。寝顔はこんなに天使なのにね。今日も夕飯いらないって駄々こねる駄々っ子ちゃん。どうしてママの言う事聞いてくれないのかなぁ。おもちゃ散らかし放題なのも最早悪魔だよね。君は今日からちびっ子悪魔に認定です。

(イメージ曲:REIN SEKAI NO OWARI)

そんな桜月(さつき)ももう6歳か…。子供の成長は早いねぇ。近所の人に会うたびに私の後ろに隠れてさ。そのさっちゃんが小学生かぁ。よくぞ私の下でこんなに育ってくれました。パートでがっつり怒られたあの日も、さっちゃんに当たって自己嫌悪になったあの日も、それでもママの事好きって言ってくれてありがとう。

ママね。本当はいつも怖かったんだ。パパと別れたあの日から「一人でもやってやんよ、クソッ!」って強がってみてはいたけど。本当はさ。私一人で大丈夫かな?って不安がいつも側にいて。忙しいのにご飯でべちゃべちゃ遊んでさ。その後フッと顔色窺うさっちゃんがいて。いつ手を上げてしまうのかなって冷や冷やしてた。おかげさまで無事手を上げずにここまでこれましたよ。

さっちゃん。ありがとね。…ん、あ、起こしちゃったかな? 何?どうしたの?

(ママ。ママも幸せになってね。)

何だよさっちゃん…。うん、ありがとね。ママも幸せになるよ。もちろん、さっちゃんも一緒だからねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?