見出し画像

20220522_充電期間52日目


旅も最終日。

朝からホテルの温泉に入り、盛り沢山の朝ご飯を食べ、そしてお土産を買うべく中心部を散策。


土産物店が立ち並ぶアーケードって、
どこでも同じ雰囲気があってそれが好き。

あと人気のないバラック街のような通りとか。
つい写真を撮ってしまう。

早くから行動したためか、人もそこまで多くなくてよかった。


そして空港へ。
空港には人がいっぱいだ。

搭乗時刻がラストであるアナウンスを受けて
ギリギリの人々が走っていく様子を見て
みんなギリギリまでお土産探したいものだよな、気持ちはわかるよ、とちょっと面白くなってしまった。

2泊3日、あっという間の旅だったが
南国で太陽の光をたくさん浴びたからか、
この2ヶ月で充電がフルに溜まったということか、
旅から帰って、とても元気になった気がしている。
寝落ちはしたけども。

「環状線内に車両を一回りさせて、1両目も最後尾もなくずっとぐるぐる回したら、動力消費を抑えられたりしないか?」とか、
「月に一回「都道府県の日」を決めて、各地の郷土料理を作ってみたら楽しそう」だとか、
ふとくだらないアイデアが湧く感じが戻ってきた。


充電期間で本当に充電ができたということ。

それもこれも、会ってくれる友人や仕事を離れても関わり続けてくれる人々のおかげだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?