見出し画像

20220521_充電期間51日目


前日の土砂降りが旅の3日分の雨であれ!との願いが通じたのか、よく晴れた眩しい1日だった。

何が眩しいかって、空も海も太陽も。
サングラスをかけてちょうどいい光加減。


旅の2日目は船で島に渡る。

行きの船が今まで乗った乗り物の中で一番揺れ、
いや最早揺れというよりも跳ねるものだから、
まるで船がトビウオになったみたいだった。

ダウンする乗客もちらほら。


跳ねる様子をビデオに収めようと沢山動画を撮ったけれど、
最近のスマホは手ぶれ機能が優秀だからか、
見返してみるとそこまで揺れが伝わらない。

乗った時に、なんで窓が濡れているのかな?昨日の大雨でか、と思っていたのは
跳ねるために水しぶきがめちゃくちゃかかるから、が正解だと知った。


島に到着し、飛び込みでレンタカーを借りる。
島のレンタカーはみんな同型の軽。

走ってなるほど、道が狭いからだ。

そして島の南半分を一周したガソリン代が
150円と可愛いものだった。


早速浜へ向かうと、
カメラの露出を上げた状態=実物と同じ明るさになる海が目の前に。

前日の雨で濁りはあるものの、綺麗さに変わりはなく。

車に靴を置いて、裸足で海まで歩くと、
脚部のみ存分に浸かって海を楽しんだ。

お兄さんがシュノーケリングとかは今日はダメだね〜と教えてくれたけれど、浸かるだけで大満足だ。


足の裏に水ぶくれができたものの、
心から南の島を満喫した1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?