見出し画像

都内三麻フリー攻略

三麻店の新規出店。既存四麻店の三麻ルールスタート。既存四麻店の三麻への変更。
この都内で押し寄せる三麻フリーの波。
乗るしかない、このビッグウエーブに。

この影響は私が普段打っているお店にも届き三麻フリーがスタートされた。
そこで私も三麻フリーを打っているのだが、ダイレクトな言い方になってしまうがめちゃくちゃ勝っている

三麻の書籍は少ない。

これらの書籍も天鳳ルールMJルールを前提として書かれており、都内の多くの三麻フリーの"5"が全てドラという点でゲーム性が大きく異なる。
今まで四麻はたくさん打ってきたけど三麻打ってみようかなという方や、三麻打ってるけどなかなか勝てないという方、四麻店の従業員だがお店が三麻もはじめることになったという方はどのように勉強すればいいのだろうか?
そういった方を対象に今回の記事を作成した。
特にこれまで四麻をたくさん打ってきた方の価値観を三麻の価値観にアジャストしていく話の進め方を多くしている。
今回の記事は有料だが、おおよその都内三麻フリーの1ゲーム代にも満たない金額なのでこれからの三麻ライフのためにも是非読んでいただきたい。


・和了率

ここから先は

5,560字 / 6画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?