見出し画像

人との付き合い方を考える。

人間、色々なタイプがいますよね。
社会生活に関わるストレスの大半は人間関係が生み出すものだと思っています。
この記事を読んですごく気持ちが楽になりました。

疲れる人に関わらずに済むなら、関わる事をやめましょう。怯える必要はないけれど、徐々に距離をとっていき、目立つ行動や言動を避けて視界に入らなければ自然とストレスは減っていくと思います。
適度にコミュニケーションがとれれば上等です。

人間の心は環境によって変化します。
色々な付き合いはあると思いますが、『自分が成長できる人間と長く関わること』が、最終的には自分の為になるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?