南下せよ。日の入りより早く。

画像1 秋といえば紅葉もあるけど、やはりこの時期は彼岸花だろう。 愛知の彼岸花の名所といえば、半田市の矢勝川。今日は昼過ぎまで用事あったけど日の入りには間に合いそうだったので勢いで行って来ました。
画像2 去年は平日に行ったけど、今日は休日ということもあり、かなり賑わってました。すれ違うおばちゃんですら、かなりのゴツいレンズぶら下げてるのを見ると、撮影スポットに来たんだと、ちょっと感動します。
画像3 途中から西日が当たって、花が輝くように鮮やかになりましたが、カメラは真実を映さず、力量を反映したものを留めるため、あの輝きは記憶の中だけに。
画像4 花だけでは寂しいので、何か絡めようかな。ミラーあるからどうかな?なんかいまいちか。
画像5 群生も綺麗でしたが、個人的には孤立して凛と咲く姿の方が好みです。
画像6 白の彼岸花も綺麗ですね。去年よりも白色は多く見た気がします。
画像7 白色見れて良かったと思ったら、黄色もありました。しかも赤と白をたずさえて。今年は行くの諦めかけていたので良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?