見出し画像

い・ろ・は・す ⇒ ○○の天然水

さーてさてさて。
水(い・ろ・は・す)でも買おうかなぁ。

と、普段寄らないスーパーに寄ったら、

『!!!!!!』

サントリーの水を買ってしまいました。

いや、別にこの水が悪いというわけではないのですが、個人的に贔屓しているのが“い・ろ・は・す”なので、わざわざ別の水を買うのは久し振りです。

何故わざわざ買ったかというと、パッケージが
『奥大山の天然水』

奥大山の天然水!!』

普段目にするのは南アルプスの天然水なので、ついつい買ってしまいました。

奥大山の天然水は以前和歌山に遊びに行った時に、見かけましたが愛知で見たことが無かったので懐かしく思います。

うーん。販売エリアってどうなんだろう?と思い公式ホームページを見てみると、天然水は3種類あるようで、南アルプス、奥大山、阿蘇とあるようです。

販売エリアも記載されているので引用すると、

【南アルプスの天然水】
販売エリア
※550ml/2L 北海道・東北・関東甲信越・東海エリア(岐阜県を除く)
※330ml、1L、1.5L 全国
【奥大山の天然水】
販売エリア
北陸・近畿・中国・四国エリア・岐阜県
【阿蘇の天然水】
販売エリア
九州・沖縄エリア

おお、こんなふうに販売されてされていたのか!
愛知だと基本的には南アルプスのみだけど、地域によっては違うこともあるのか。

今回は愛知県のスーパーだったけど、岐阜寄りだったため南アルプスではなく奥大山だったと思われます。

あー、なんか納得です。
納得ですが岐阜だけなんか東海エリアから外れているのがムズムズします。

硬度については南アルプスが30、奥大山が20、阿蘇が80と違いがあり、味覚がいいと利き水できるかもしれませんね。
特に阿蘇は他2つよりも高い値なので九州・沖縄地方の方に是非チャレンジしてみて欲しいです。

さてさて、今日もたくさん汗をかきました。
しっかり水分補給して明日もまた頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?