見出し画像

これ買って良かった報告、ワイヤレスイヤホン

書こう書こうと思って下書きで熟成を通り越して腐敗してしまいそうだったので、慌てて書くことにしました。

ワイヤレスイヤホンの話。

時を遡ること2023年の年末、何か自分にプレゼントをと思い、以前買ったけど使わなかったワイヤレスイヤホンをもう一度買おうと思い、悩みに悩んで購入しました。

購入したのは、オーディオテクニカというメーカーのブルートゥースでワイヤレス接続、左右のイヤホンは繋がっているタイプのものです。

↑のATH-CKS660XBTというものを買いました。

以前も同じようなワイヤレスイヤホンを使っていましたが、その時のものは
・バッテリーが7時間くらいしか持たない
・充電がタイプB
というなんとも使いづらいものでした。

今自分の周りにある機器類はほぼタイプCで!ケーブルは共有出来るので、タイプBだと使い勝手が良くないです。

またバッテリー持ちが悪いと結局従来の有線イヤホンを保険で持たないといけないので、使っていてバッテリー切れの不安をいつも抱えることになります。

今回選んだ製品は、それらの欠点を補う性能をもっており充電はタイプCだし、バッテリーは公式では20時間もちます。

この20時間というのは最近の製品でも類をみない値で、10時間もつものでさえ少ない中、際立って長い値となります。

このバッテリーもちからくる快適さは格別で、普通に2、3日は充電いらずであり、適当にスマホ用にもっているモバイルバッテリーを併用すれば困ることが無くなりました。

今だと左右独立したタイプのものが主流なのかと思いますが、自分的にはあのタイプは紛失しそうでイマイチな感じがするので敬遠しましたが、使ってみてやはり自分的には左右繋がっている方が利便性は高いと感じました。(マスク着用時の着脱の煩わしさはありますが)

音質がいいかどうかは分かりませんが、バッテリーのもちの良さからくる使いやすさは検討の余地ありだと思います。

適当に外で撮影

暫く使ってみて、結局は有線のイヤホンに戻るのではと心配していましたが、気付いたら毎日愛用するようになっていました。

・バッテリーもちバツグン
・紛失しにくい左右一体型
・他と親和性あるタイプC

今使っている製品の特に持続時間を気にする方がいましたら、オーディオテクニカの製品を検討してみてはどうでしょうか。

ちなみに参考までにかいておくと、自分は特に音質などには興味関心高いわけではなく、有線イヤホンの価格帯は2〜3000円ほどのものを使用していました。

そんなわけで音質は勿論気にならず、快適性だけが鰻登りという感じです。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?