塩田の話 デスゲーム編

※↓本日はこちらの続編です。



あらすじ

彼女のミクから父親の病気の治療費と嘘をつき騙し取った500万でデスゲームに参加した塩田。

塩田が参加したのは総勢100人が参加するデスゲーム。
そこはデスゲームという名前だが
ゲームに失敗したら
その当人が一番適さない時代にタイムワープさせられるという
物理的な死では無く環境的な死が与えられるという少し変わったシステムだった。

更にゲームに失敗すると元居た時代にも
めちゃくちゃ悪い性格にプログラムされたその人のクローンが送られ
社会的な死も待ち受けるという
とても極悪なデスゲームだ。

彼は運動神経こそ無いが、
持ち前のヒラメキ力と運の強さで第1ステージの「バックギャモン」
第2ステージの「いっせーの」
を突破し第3ステージへと駒を進める。

残った参加者は60名!
果たして彼は全てのゲームをクリアし無事元の世界に戻る事ができるのか…!







(ゲームマスター)
生き残った諸君。おめでとう。
ここが第3ステージの会場だ。
ご覧の通りこの会場には沢山の椅子が置かれている。
それで察しの通り第3ステージのゲームは
「椅子取りゲーム」だ。

(ムロイ)
椅子取りゲーム?
音に合わせて椅子に座るだけじゃん!簡単じゃん!

(アサイ)
いやこのゲーム、そんな簡単じゃないと思う。

(ゲームマスター)
ルールを説明しよう。
今ここには、お前らの人数から1を引いた59個の椅子が円形に用意されている。
私が音楽を流したらそれに合わせて椅子の周りを時計回りに回れ。
音楽が止まったら椅子に座れ。
座れなかったものはその時点で脱落となり椅子は1つ少なくなる。

更にここからがオリジナルのルールだ。
音楽が流れてから俺が止めるタイミング以外で回る事を止めたり椅子に座ったりしても失格となる。
勿論失格者の数だけ椅子は減っていく。

(ムロイ)
へっ。音楽が止まるタイミング以外で止まるわけないじゃんか笑

(シミズ)
使用する音楽が普通の物なら止まるわけないでしょうね。普通ならば。

(ゲームマスター)
そして、お待ちかねのクリア人数だが
まだ発表しないでおこう。
さぁゲームはあと3分で開始する。
参加者は早く椅子の周りに円形に並べ。

(アサイ)
厄介な事になった。
クリア人数が分からない限り体力の調整も出来ないし最後の1人しか残れない可能性がある限り全員が敵だ。
つまり俺らの仲を完全に壊しにきてるっていうわけだ。

(セノ)
オラはどんなルールだろうが関係ないじょー
絶対生き残るんだじょー

(ムロイ)
あいつは何故ここまで生き残れて来れたんだ。

(ササキ)
あまり偏見は宜しくないですよ。


(ゲームマスター)
3分経ったぞ。第1ラウンド開始だ。
流す音楽は次々と変えていく
1曲目は
椅子取りゲームと言えばこの曲
「オクラホマ・ミキサー」です。

ゲームスタート!!

♪~(オクラホマ・ミクサー流れる)
♪~
♪~

(ゲームマスター)
ストップ!さぁ皆座れ!

(椅子の音)
ガタッガタッガタッ

(ゲームマスター)
座れなかった1人は誰だ?

(塩田)クソー!座れなかった。

(電子音声)
塩田。脱落~

(塩田)
このゲームヒラメキ力も運の強さもあんまり関係ないんだもん…泣

(電子音声)
塩田を送る時代は安土桃山時代の1580年。
千利休の弟子としてこれからの人生を歩んでもらう。

(塩田)
そんな…!
俺は世の中の飲み物で緑茶が1番嫌いなのにぃ〜
シュン!(塩田が消える音)

(ムロイ)
塩田ぁ!!

(セノ)
あんな奴なんて居たかじょー??


(電子音声)
次の曲はSystem Of A Down「Chop Suey!」です。

(ササキ)わたくしは知らない曲ですね。

(ムロイ)確か激しいバンドだったような?

(シミズ)これは最悪です。
神よ。私達を助けたまえ。

(電子音声)
それでは第2ラウンド始めます。
音楽スタート。

♪~(Chop Suey!流れる。)
♪~
♪~
♪ Wake up (Wake up) Grab a brush and put on a little makeup
♪ Hide the scars to fade away the shakeup Why'd you leave the keys upon the tab

(ムロイ)何だこの曲!めちゃくちゃ細かく止まるぞ!
これじゃ本当に止まっているタイミングが何処なのか分からない!

(ゲームマスター)ストップ!
さぁ皆座れ!

(電子音声)
座れなかったのはイリエさんです。
イリエさんを送る時代は明治時代の1877年。銀座にある関東で1番人気の牛鍋屋(すき焼き)で働いてこれから過ごして頂きます。

(イリエ)俺は働きたくないからこのデスゲームに参加したのに〜!最悪だ!
しかもめちゃくちゃ忙しそうじゃないかー!

(セノ)イリエ?あんな奴居たかじょー?

(電子音声)
更に今回は12名の失格者が出ました。
ウチダ サエキ ウミノ オカ イソべ ホリ ヤソジマ コダマ アマヤ キタニ クサカベ ササキ
以上の方がここで失格となります。

(アサイ)ササキさん…。

(ササキ)こんな曲卑怯だ!!

(ゲームマスター)何も卑怯では無い。
この曲を知っていれば惑わされなかったはずだ。

(ササキ)私は親からメタルとラウドとシャンソンと鶏肉を禁止されていたのです。
だからこの曲を知っている訳ないでしょ!

(ムロイ)シャンソンは何故?

(セノ)鶏肉は音楽のジャンルじゃないじょー

(ゲームマスター)
ごちゃごちゃうるさい。
早く失格者に罰を与えろ!

(電子音声)
ウチダは中世ヨーロッパ時代 518年へ送ります。
そしてフランク王国の占い師として新たな人生を歩んでください。

(ウチダ)知らない時代の知らない国で占い師!?
幾らなんでもハードすぎるよぉ~

(電子音声)
サエキは2503年の日本に送ります。
八王子のロバ使いとして新たな人生を歩んでください。

(アサイ)未来もあるのか…。

(電子音声)
ウミノは…

ササキは2007年の日本に送ります。
テレビ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」レギュラー出演のおバカタレントとして新たな人生を歩んで頂きます。

(ムロイ)ササキさん頭良いのに可哀想…。


(電子音声)それでは第3ラウンド始めていきます。
続いての曲はChara「タイムマシーン」です。

♪~
♪~
♪~


(アサイ)テンポ遅くて歩くの難しいし、声小さくて流れてるのか止まってるのか分からない…!


続く…!











僕はアオト イン ティラミスというバンドでギターボーカルをしています!
New Single「男根撲滅委員会」が各種サブスクリプションサービスにて配信されています!
面白い曲だと思っているので是非一度聞いて頂きたいです!
↓リリックビデオはこちらから




そしてバンドのボーカル 子月 千夜とpodcastを第1、3木曜日に各種音声配信アプリにて配信してます!

↓こちらも聞いて頂けると嬉しいです!!

この記事に面白いと感じて頂けたらスキを押して頂けると嬉しいです!!

アカウントやTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?