じゅんくんとひなちゃん

↑本日はこちらの続編です。



(じ)←じゅんくん
(ひ)←ひなちゃん




とある日の夕食。

ピッ!(リモコンのボタンを押す音)

ピッーー!!(リモコンのボタンを強く押す音)

ピッーーーー!!!(リモコンのボタンを強く押す音2)


(ひ)じゅんくん!!リモコンのdボタンを何回も強く押さないでよ!
リモコンがぶっ壊れるよ!!

(じ)だって、抽選でクオカード貰えるクイズのやつ参加したいのになかなかdボタンが効かないから。


(ひ)いや!dボタンの効きはそういうもんでしょ!?
3回目で効いたら通常運転!
4回目で効いたらちょっと遅いかな…?
2回目で効いたら超ラッキー!!
それぐらいの気持ちで居なきゃダメだよ。


(じ)1回で効いた場合は?


(ひ)は?そんなユニコーンみたいなこの世に存在しない物言わないでくれる?


(じ)ごめん。


(ひ)とにかくそういうもんだから。
じゅんくんって、スマホの検索ボタンとかMacBookのEnterボタンも必ず2回続けて押すじゃん?
本当せっかちだよね?
壊れるし、その光景見るとめっちゃ腹立つから本当やめて。
現代の機械なんて1回でちゃんとご要望に応えてくれるから。
もっと信用してあげて。


(じ)ごめんね。次からは気をつけるね。







またとある日の夕食。

(ひ)ねぇ!!
やめてよ!今ご飯中だよ!!?

(じ)え?やめてって何をかな…?


(ひ)いや…(笑)
何をって?分かるでしょ?


(じ)ねぇねぇごめん。本当に分からないんだけど。

(ひ)はぁ?分からないって堂々と言える貴方の神経が私には分からないよ!
ど!う!ぶ!つ!番組!


(じ)え…?動物番組?
あっ今見てるね?
それが何かな?


(ひ)いや…(笑)
何かな?じゃねぇよ!!
とぼけんなよ?
前言ったよね?私。
ご飯食べてる時に動物番組見たくないって?
だって!
テレビに映ってるあの子は今食べるこの子の生きてる頃の姿かも知れないんだよ!?
私は常に
「動物を食べるなんて可哀想…」
「でも、食べてあげるのがこの子にとっての幸せなのかも知れない」
って思い込む様にして
ようやく動物性の食べ物を食べてる。
そんなヴィーガンスレスレの所で生きてるんだよ??
っていうか前にもこの話したよね??
いい加減分かってよ!私の事!


(じ)ごめん。そうだったよね。
ひなちゃんは本当に優しいからそういう所にまで敏感で環境問題とか色々な物に気が回るんだよね。
僕が忘れっぽい性格で本当にごめんね。
しかもひなちゃんの考えてる事は本当に凄いから、僕なんかじゃ追いつけなくて…。
僕が0からひなちゃんのして欲しい事を思いついて行動する事が出来なくて本当にごめんね。


(ひ)しかも、寄りによって今日のご飯のメニュー「唐揚げと生姜焼き」で豚と鳥じゃん!?
犬、猫、オウム、ハムスター、フェレットとかのペット動物一門以外では
一番動物番組に出てくる動物だよ??
場合によっては豚集団、鳥集団の映像だってあるんだし?
1つの動物番組で豚30匹 鳥30匹出てくるのは固いよ?
と言うことは
「写ってるあの子が食べてるこの子」っていうリスクが高まるって事じゃん!?
てか、唐揚げと生姜焼きって何だよ!?
わたしゃ大阪桐蔭の野球部か!!


(じ)違うよ!ひなちゃんは大阪桐蔭の野球部じゃないよ!
可愛い池袋の化粧品売り場の店員さんだよ!


(ひ)知ってるわ!そんな事!
そんなどうでもいい事だけハキハキ喋んじゃねぇ!!
とにかくチャンネルを変えろ!!!

ピッ!(リモコンでチャンネル変える音)


(ひ)あっ、科捜研の女やってんじゃん!
これで良いよ〜










またまたとある日の夕食。


(ひ)ねぇ!!これから夕食だって言うのにTVでYouTube点いてるとか考えられないんだけど!!


(じ)ごめん。でも、ひなちゃんYouTube見るの好きだし
夕食の時も普通のTVよりYouTubeの方が良いかな?って思って。


(ひ)YouTubeは好きだけど
夕食の時は時間を感じたいの!
言いたいこと分かる?
夕食の時って何か今やってる物を見たいの!
何時でも見れる物じゃなくて!


(じ)ごめん。そういう事だったんだ。
ひなちゃんの考えてる事に追いついてあげられなくて本当にごめんね。
じゃあ、テレビに変えるね。
あっ!またひなちゃんの好きな科捜研の女やってるといいね!


(ひ)いや、私別に科捜研の女そんなに好きじゃないよ?






またとある日の夕食


(じ) ふはは(笑)
ジャルジャルさんのネタ本当面白いね!

(ひ)ん?そうだね〜


(じ)おっ!次僕の好きな蛙亭さん出る!!
やった〜!楽しみだね!?


(ひ)あっ!今日セックス・エデュケーションの新シーズン配信日じゃん!
ねぇ!今見てもいい??


(じ)えっ。でも、ひなちゃん?
こないだご飯の時は時間を感じたいから普通のテレビが見たいって言ってたよ…?


(ひ)いやセックス・エデュケーションは別、別〜
ね?Netflixに変えていいでしょ?

ピッ…!(リモコンの音。)


(じ)え?まぁいいけど…。


(ひ)あっ!またじゅんくんNetflixでホラー映画見てたでしょ??履歴にあるよ!?


(じ)え??あっ見たかも…
ごめん。


(ひ)前にも言ったけど私別にホラー映画が嫌いな訳じゃないの。
B級っぽいホラー映画のこういうサムネが嫌いなの!!
何か薄っくらくて埃被ってる感じが伝わってくるの!!
あっ私の言いたい事分かる??
あの小さい遊園地にある独特な匂いがするお化け屋敷!
あんな感じがサムネからひしひし伝わってきて…
それが嫌いなの!!


(じ)ごめん。


フワ〜(「ごめん」が飛ぶ音。)


(ひ)ごめんって言わないでよ!!
また部屋中、アンタの「ごめん」で埋め尽くされちゃったじゃない!?


(じ)ごめん。ほんとごめん。


(ひ)もう!!2回も言うな!!
わざとやってんだろ!!?
もういい!窓開けるの手伝って。


(じ)うん。


ガラッ!(窓を開ける音)

夜空へ沢山の「ごめん」が舞い上がっていく…






するとその時!





(?)もうこんな家!うんざりだ!!!
みんな出ていこ!!


(?)そうだ!そうだ!

(?)出ていこー!!

(?)家出じゃーー!


(じ)えーー!!?
リモコンのボタン達が1つずつリモコンから飛び出してる!?
しかも飛び出したボタン達にはブルーベリーアイのキャラクターの手足みたいのが生えてる!!
可愛い〜!!

ブルーベリーアイのキャラクター 「ブルブルくん」


(ひ)何喜んでんだよ!?このままじゃテレビ見れなくなっちゃうじゃん!!
早く止めろよ!!


(じ)あっ、そうだね…。
でも、ボタン達すごいスピードで出ていくよ??


(YouTubeのボタン)これで自由だ〜!

(8のボタン)こんな家とはおさらばじゃ〜!!


(Netflixのボタン)デデン〜!


(dボタン)じゅんくん、ひなちゃん今まで私達を使って頂きありがとうございました。
でも、私達はもうあなた達に使われるのは限界です。出ていかせて頂きます。


(ひ)えーー!ちょっと待ってって!!
これから私達どうやってテレビ見ればいいのよ!!


(Amazonプライムのボタン)知るか〜!

(+ボタン)自業自得だろ〜!

(消音ボタン)ひゃっひゃっひゃっひゃ〜!!

(じ)あっ消音ボタン、悪役の笑い方してる!!あいつ絶対悪いやつだ!

(5のボタン)ばいば〜い!今までありがとね〜

(Netflixのボタン)デデン〜!

(電源ボタン)お2人どうぞ末永くお幸せに。ガラッ(窓を閉める音。)

(ひ)ねぇねぇ!!
みんな出ていっちゃたじゃん!!
私達これからどうやってテレビ見ればいいのよ!?


(じ)あっ。ちょっと待って!1人残ってるボタンがいるよ?


(入力切替)どうも!入力切替と言います!
私はあなた達がとても好きなので一生お2人にお供します!


(ひ)お前だけ居たって意味ねぇんだよ。











次回予告

♪~(BGM)

(ナレーション)
「じゅんひな」家から逃げ出したボタン達。
だが、外は危険がいっぱいだった…
仲間が崖の上で取り残されたり…

(dボタン)おい!Netflixのボタン!
そんな所で何やってんだ〜!!?危ないぞ!

(Netflixのボタン)デデーン!!(泣)


(ナレーション) 猛獣に襲われたり…

(8のボタン)大変です〜!犬が追いかけてきます〜!

(dボタン)逃げろ〜!!

(Netflixのボタン)デデーン!!(怯え)

(-のボタン)ひ〜!!殺される〜!!

(ナレーション)甘いロマンスも…?

(Netflixのボタン)デデーン…(照れ)

(ナレーション)最強の敵も現れ… 裏切る者も。


(エアコンのリモコン)
お前らなど1人ずつ水をかけてぶっ壊してくれるわあ!!!

(消音のボタン)
エアコンのリモコン様、アイツらの弱点知りたくないっすか…?(ニヤニヤ)


(ナレーション)果たしてdボタン達は新たなお家を手に入れる事が出来るのか!!?


次回!!
「覚醒!Netflixのボタン!」

(Netflixのボタン)
デデデーン!!!!(ピカー!)









僕はアオト イン ティラミスというバンドでギターボーカルをしています!
Single 「ミシュリー清美」が各種サブスクリプションサービスにて好評配信中です!!
リリックビデオの視聴はYouTubeから↓

この記事に面白いと感じて頂けたらスキを押して頂けると嬉しいです!!

アカウントやTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?