中村侑矢(Yuya Nakamura)

Life with food ここに書くのは食の事🍴🍔🍕 職業*料理人 日本料理5年…

中村侑矢(Yuya Nakamura)

Life with food ここに書くのは食の事🍴🍔🍕 職業*料理人 日本料理5年 現在スペイン料理 博多生まれ→京都→現東京 →スペイン(計画中) 日々の記録や食業界のトレンド、食に関わる社会問題など色々書いていきます。

最近の記事

世界を意識してみると…

みなさんこんばんは。 今月も書きたい内容はたくさんあるんですが ちょっと忙しいのでどうしても書きたい事だけ記録したいと思います! 前回はサスティナブルシーフードについての内容を投稿し その後イベントも行いました。 イベントに参加してくださった方々ありがとうございました。 そしてnoteではサポートまで頂き本当に感謝しています! さて、今月は12/8日にみちくさくらすというシェアカフェにて 国際協力に取り組む学生とコラボしてイベントを行ないました。 一夜限りで開催したお

    • 90歳になっても魚を食べていたい

      初めてのnote投稿です! どうぞ最後まで読んで頂けると嬉しいです。 ここ最近個人的に目を向けている サスティナブルシーフード近年、世界的に水産資源に関する問題が深刻になっています。 水産資源の問題に関してたくさんの記事や論文が発表されている中で個人的に理解を深める為、そして読んでくださった方にこの問題を知るきっかけになってもらえればと思い簡単にまとめてみました。 料理人を続けるうえで美味しいものが作れたりする事はもう当たり前の世の中になってきています。 新しい価値

    世界を意識してみると…