見出し画像

焼き鳥を串から外す人とご飯に行く

私がお手洗いから帰ってくると、先程注文した焼き鳥が綺麗さっぱり串から外されて、串は既に串入れに入れられていた。



彼女は「ほら、食べやすくしといたから、感謝しなさいよ。」と言いたげな顔でこちらを見ている。


そういえば、以前Twitterで「唐揚げレモン」と一緒に議論に上がってたのを思い出た。


これは所謂「サラダとりわけ女」と一緒で


彼女はきっと「○○ちゃん気配りがすごいね!」と言って欲しいだけであって、別にこっちがどう思っていようが頭の中で勝手に「あ、私のこと、気の遣える女だと思ってくれてる」と変換解釈しているので、もはやこちらは打つ手なし。


焼き鳥は串からガッツリ行きたいんだよなー。。っていう気持ちは心のどこか奥の方に収納しておかなくてはいけません。


そういう子は飲み会とかにいくと平気で「あれ、○○ちゃん男の子の前だといつもと違うね」とか言えてしまう子なのです。



ゆうか