見出し画像

妄想彼氏 #1 最近一眼レフを買ったやつ

待ち合わせ場所に向かっている途中、先に来ていた彼と目が合うと首から提げたカメラを構え「あ、その感じいいからちょっとこっちに向かって走ってきてよ。」と言われて対面シーンをやり直しさせられた。



入ったカフェの店内をバシバシ撮り始めて周りの客に煙たがれた。床スレスレにカメラを構え天井を撮っていた。私が頼んだパンケーキにシロップをかけようとしたら「素の状態とシロップがかかった状態を撮っておきたい」と言って全然食べさせてくれなかった。




アスファルトに咲いていたタンポポを見つけ、これまたバシバシ撮る。真上から、斜め横から、地べたにしゃがんで下からバシバシ撮る。次の目的地まで一向につかない。


美術館に行って全作品カメラに残そうとする。絵の真ん前を独占して他の客の邪魔になっていた。いちいちカメラを下ろすのが面倒になったのかずっとカメラを構えて歩いていた。他の客にぶつかり嫌な顔をされる。フラッシュをたいて巡回員に少しキツめに注意を受けていた。



家に帰って今日撮ったハイライトをInstagramに載せてる。カフェの写真は物凄い角度から撮った天井がノミネートされていた。私のパンケーキは一切使われていなかった。


たんぽぽの写真は別の投稿に単体で載せられていた。「俺もコイツみたいに強く生きよう」的な激寒ポエムが添えられていた。





ゆうか